焼肉みやびと万歩書店

 朝7時半前起床。朝8時半にコメダ珈琲店のモーニングに行こうと声がかかったのでDEENハスラーで、ヲレはまるこめさんを乗せてフィットで出発。西台店へ。駐車場は空いてたものの、店内に入れないので名前書いて番号呼ばれるまで待つ。何とかそこそこの時間に席に案内された。たっぷりコーヒーチケットでもモーニングオッケーってことで、たっぷりミルクコーヒーでモーニング。トーストはバターで。DEEN小倉トーストにしたいってことで別途小倉あんを注文してたけど、トーストはハーフなのに当然通常メニューの小倉あんはフルサイズのトースト用なので量が多い。あと、バタートーストで注文したので小倉のみに出来ていなかったが、それはそれで美味しかった模様。

 コメダ珈琲店を出てTAKE宅へ。途中、まるこめさんがコンビニ寄りたいってんでTAKE宅を行き過ぎてセブン・イレブンへ。探しものが見つからないってことで100均行きたいって言うんでダイエーへ。ここの駐車場しんどい。キャン・ドクで無事買い物終えてTAKE宅へ。既にパタさんと要塞長が来ていた。

 その後、他の面々が到着。最後に渋滞に巻き込まれて予定より1時間遅れた吉田君と歌ちゃんが到着したところで出発。TAKEのストリームとDEENハスラーに6:4で分かれて乗車。時間が押したので第二神明から垂水JCTで北上して山陽道を使うルートを選択。最初の三木SAで軽く休憩して、TAKEが焼肉みやびに予約を入れる。

 ハスラーは吉田君が運転したけれど、随分とゴキゲンな状態。アンビエントメーターの青色を一番エコな状態だと思って運転してたらしい。(青色は最低で緑色が最高)

 焼肉みやびには予約を入れた2時より早い1時半に到着。ほぼ遅れて合流した分を取り返した。早く着いたものの店内にすぐ案内されて早速肉を食う。久々のみやびはやはり美味い。特にハラミは最高。

 食い終わってから、万歩書店を徘徊。倉敷店、本店、総社店と回る。最初の倉敷店に行く際、TAKEのストリームは途中で見つけた模型とか扱ってそうな店を見つけて寄ってたりした模様。あと、本店の離れにおもちゃ関連を扱う店舗が出来ていて、本店の一部の棚が無くなったことで通路が広くなってる箇所があった。

 総社店を出た後、岡山道から山陽道に入って帰路につく。途中、権現湖PAで休憩。TAKEは総社入口で迷ったことで軽くテンパッた結果、いつもの太子竜野バイパスを通るルートで戻ってきている模様。こちらは渋滞状況を確認しつつ、三木JCTから南下して布施畑ICで降りる。ガスが残り少なかったってことで降りたトコで見つけた宇佐美で給油。TAKE達は明石SAで晩御飯ってメールが飛んできたので、こっちも何か食おうと学園都市を南下してブルメールへ。閉店時間だったので再び南下して高丸のサイゼリヤへ。マルゲリータピザとドリンクバー。

 TAKE達は既に帰宅した模様。どうやら渋滞に巻き込まれて明石SAに寄ったわけでもなければ、晩御飯もそばをすすった程度らしい。こっちに食い終わってから早々に第二神明でTAKE宅に戻る。既に池平はんは帰宅した模様。残っていたまるこめさん、歌ちゃん、パタさん、要塞長は吉田君の車で帰宅することに。ヲレも第二神明で帰宅。

 シャワー浴びてから即就寝。