日々

夕方前に何とかAmazonで注文した大自工業(Meltec)のカークリーナー吸塵(キュウジン)F-53が到着。

メルテック カークリーナー 吸塵 DC12V Meltec F-53

メルテック カークリーナー 吸塵 DC12V Meltec F-53

837円で送料無料だったので、暫定的に車内掃除用に購入してみた。カークリーナーは仕事率書いてないものがほとんどだから吸い込み能力が買ってみないと判んないってのが厳しい。
定時後、車内で試してみる。かなり良い感じの吸引力だった。これなら十分使える。まるちゃんが大日のイオンに行って夜8時にはフリーになるらしい。どうしようかと思ったが、一旦DEEN宅に帰還。軽く部屋の整理。納戸に扉を再びつけてみた。これで納戸側を頭にして冷蔵庫(SANYO SR-14T)の音を気にすることなく寝れるかも知れない。
DEENは今日お休みだったようで晩御飯行こうってことでお出かけ。レッドステーキハウスを目指す。高速は混んでた&ガス欠になったのでポーアイの出光で給油。その後、下道も混んでたので臨海方面の道を青木まで走ってから43号線へ。芦屋から高速に乗って守口方面へ。森小路で降りるとそこが163号だった。レッドステーキハウス行くのに都合がいいが、ちょうど夜8時前だったのでまるちゃんを拾っていこうとイオンを検索して向かうがジャスコ大日店の入っているイオンモール鶴見・リーファへ着くと和幸が無いのでこりゃ違うと思い、今度はナビに和幸を聞いて探すとイオン大日ショッピングセンターがちゃんとあった(汗)8時回ったくらいに到着。まるちゃんと合流する前にジョーシンを見つけたので、昨日ヒラキで見て今日Joshin Webで1680円と格安だったOHMのコンパクトクリーナーを探すと無事見つかった・・・1480円の特価。店員に聞いて即購入。無事、TV-660SVを査収。

ハンディクリーナーTV-660SV 07-0475

ハンディクリーナーTV-660SV 07-0475

その後、まるちゃんと合流。既に夜9時近くだったのでイオン内の飲食店でメシを食うことに。見たことない洋食屋 Bom Dia(ボン ディア)が結構美味そうだったので入ってみる。ロースかつ卵とじ膳をごはん大盛りで。あとドリンクバーと山盛りポテト。

安くて量が少し多めで味も良いし、ドリンクバーは生ジュースでカフェオレはコーヒーサーバー隣のミニ冷蔵庫に入っている牛乳からパイプで繋がって入れてくれるプチ豪華仕様。洋食屋なのに和洋中そろっている不思議なところだった。また来よう。
まるちゃんを送った後、豊中から高速でDEEN宅に帰還。