まるこめさんお手伝いで大阪へ

朝9時半起床。DEENは既に仕事に出かけた模様。大開のマクドへ。朝マックのソーセージエッグマフィンセットをかざすクーポンでEdy支払い。移行したF-12Cは問題なく動作してる。食い終わって、柳原から高速で大阪方面へ。長柄で降りて新大阪に着いたかなと思ったタイミングでまるこめさんからメール。電話してコナミ前で合流。
旧宅で立会いがあるとかで移動。終わってから新居へ忘れ物を取りに行くってことで移動。ついでに先日車内に忘れたものとか、DEEN宅に置いたままになってたものを引き渡し。次に実家に行かにゃあかんってことで移動。行く前に帝塚山の洋菓子店でおみやげ買ってくってことで立ち寄ったり。
昼飯に吉野家を希望するまるこめさんはヨドバシに買い物も行きたいらしいので、ヨドバシに停めてWINS横の吉野家へ。久々に牛丼大盛を食う。ここの吉野家も既に今風のスタイルになってることに少し感慨深くなったり。
ヨドバシに戻ってdocomoコーナーを物色。当然ながら既にGalaxy S II LTEXperia acro HDのMNP一括1円は終わってた。他には特にそういったものは無し。唯一、Sony Tablet SがMNP一括1円だか0円だかをやってた。
まるこめさんは先日契約したMEDIAS TABの要らないオプションはずしとかしたいらしいが、ヨドバシのdocomoで出来るかどうか判らないのと人が多いので避けたいってことで、いつもの第三ビル方面へ行こうとするも遠いと思ったみたいなので近場を検索。さっきの吉野家の向かいにあるやん(汗)てな訳で行ってみる。
感じの良い店内で店員さんも邪魔にならない程度に声かけてくれる。まずは軽く店内を物色。特に安売りとかは無し。Galaxy Tab 7.0 Plusを立てて接続できるキーボード(ECR-K10KWEGと思われる)に興味津々。SAMSUNGって書いてあるので純正っぽい。検索キーとか付いてるのがいいなぁ。
まるこめさんはとりあえずMEDIAS TABの要らないオプション解除と共に電話しないのでデータ専用プランへの切り替えを検討。対象プランなら月々サポートも無くならないって話だけど、切り替え月は音声プランとデータ専用プランの基本料金が二重にかかるので、1日の0時以降にパケット使わないようにして即切り替えるのが良いと教えてもらった。さすがに今すぐは難しいので今回は不要オプションの解約だけで終了。
ヨドバシ戻ってシーリングのリモコンアダプタとかLED電球とかをまるこめさんが査収。ルーメン数もさることながら色温度の違いからPanasonicとXLEDIA以外に選択肢が無いんだとか(笑)
まるこめさん新居向かいの駐車場に停めて部屋へ移動。ベランダ近くのアンテナ端子から玄関近くの部屋まで引き込んでいたアンテナケーブルがはずれかけたまま放置プレイだったのを完全に撤去。

あと電話線やインターホンのケーブルも巻いて整理。そういえば何故かインターホンが鳴るようになっていた。あとはエアコンの電源が垂れているのを適当に整理。ついでにリビングに引越し荷物として置かれたままだったREGZAをはずしたケーブルでとりあえず繋いで設置。

まるこめさんはリビングにカーペットを敷きたいってことで部屋サイズや角の出っ張りなどを計るのをお手伝い。台所ブロックで区切るなら、江戸間10畳を少し折り畳んで使えばちょうど良いカンジ。あとはウォークインクローゼット的な納戸に服を置くための棚が欲しいってことでカラーボックスを沢山置くか、ワイヤーラックを考えてたみたいだけど、コーナンあたりで売ってる棚板受けが一定間隔で付いたポール的な細長い板を使えば、綺麗に幅全体を棚板に出来るってことで検討。
大家さんが来る前&コーナンが閉まる前にってことで移動。カーペットは物色中に通販で安いのを見つけたので、そっちを検討することに。棚板はそれなりに値段がするのと重いので扱いづらそうってことで持ち帰り案件に。カーテンだけ安いのを見つけて査収した模様。

新居に戻って引越し荷物詰め込み部屋の整理を開始。服関連の箱は見つけたら納戸へ。それで空いたスペースを使って倉庫番を開始。奥のAラックを隙間なく詰めてからAラック内に棚板を積み上げて格納。あと、ゆうパックの空箱を積み上げて格納。Aラック手前はCD/DVDしか入ってない箱を積み上げ。その前にはゆうパックの中が詰まってる箱を積み上げ。
とか、やってる間に大家さん来訪。まるこめさんが色々をやりとりをして大家さんが帰った後、再び荷物部屋の整理を続ける。途中、HTC EVO WiMAXの箱を発見したので査収。
夜10時になって目処も見えてきたところで作業を切り上げて晩御飯にお出かけ。向かいのサイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛り合わせをコーンクリームスープセットのラージライス。あとドリンクバー。
手持ちをくずせたので、まるこめさんが今日渡してくれた東芝のLED電球×4のお代を渡す。HTC EVO WiMAXのお代は今度BIG BOYの大俵ハンバーグをおごるか、昨日ヲレがAmazonで安いからとBluetoothキーボード目的で買ったポケモンタイピングDSのソフトだけを渡す方向で。
ちなみに頂いた東芝のLED電球はLDA11N-G(10.6W、昼白色、1000lm、60W形相当、広配光、密閉可、調光不可)が3つとLEL-AW8N(8.7W、昼白色、810lm、60W形相当、密閉不可、調光不可)が1つ。

店を出て駐車場から車を出して、花ゆめ買いたいまるこめさんの希望で確実に置いてるファミマへ移動。残念ながらスキビが載ってなかったのでスルーした模様。新居まで送った後、十三大橋渡って海老江方面行くハズが途中で道を間違えていたようでシームレスに中ノ島西に来てしまったのでそのまま高速に乗ってDEEN宅に帰還。
DEENはまだ起きてた。軽く声かけて風呂入ってから就寝。