日本橋へ&2TB査収

定時後、まるちゃんから着信。各人ともなんだかんだで大阪に出たら用事があるってことでお出かけ。まずはガス欠だったのでポートアイランドの出光で給油。が、給油待ちの大渋滞。休日前だから?
その後、魚崎から高速に入って走るもいつもの阿波座手前の大渋滞。がんばって抜けて夕陽丘で降りるも、この時点で既に夜7時半を回ってたのでヤマダ駐車場直行はあきらめて、まるちゃんに先にPCワンズに行ってもらい、PCワンズ近辺で車を降りてTAKEに車をお願いし、PCワンズへ。合流後、PLANEXのギガビットスイッチングHUB FXG-08EPをまるちゃんと共に査収してヤマダへ移動。

TAKEはソフマップ前のパーキングメーターに停めてHDDの値段とかをチェックした後、ヤマダへ移動して合流。
SoftBank版PocketWiFiって700〜4679円だから安いと思ったら300円〜のプランも一緒に入らないといけないから実質1000〜4980円なのか。またケータイWiFiと同じく実はセットがこれも必要ってだまし討ちか(笑)相変わらずだな。
ヤマダのツクモコーナー(笑)で日立2TB HDS722020ALA330を各人とも1〜2個査収。ヲレはポイントでNSSコネクタな5インチベイHDDリムーバブルアダプタ EZ-RACK-02(黒)を査収。MW-140BTのペーパーカセットを探すも見つからないので、ヨドバシへ移動。ペーパーカセットC-11は無事ヲレとTAKE共に査収。まるちゃんは修理に出したPAについて確認。修理代10万オーバーって本体より高いやん(汗)当然のように修理しない方向でスルーになった模様。
晩御飯はお肉食べたいってまるちゃんの希望から上新庄のフォルクスへ。ついにグラウンドビーフも無くなってしまった。が、和牛100%の網焼きハンバーグなるものが出来ていたのでこれをスープバー変更でライスと共に注文。結構旨い。しかし、今日はコーンポタージュスープが最初からしばらく無い状態が続いてたのが悲しかった。

まあ、10〜15分ほどで新しいのがちゃんと来たけど、出来立てなせいかめちゃくちゃ熱い上に何か薄い気がした。あのまま置いておくといい感じに煮詰まるっつーか味が濃くなっていくっぽい。後で飲んだらそんな雰囲気だった。
まるちゃんを送って帰路についたら電話。Bluetoothハンズフリースピーカーが届いてたらしい。しかも、色は黒のAD-MB150B。てな訳でそれだけ受け取るべくUターン。お代のやりとりはメシ食いに行く途中、吉田君からの電話で日曜日に日本橋に出ることが確定しちゃってるので、その時にでもってことで。
アドテック Bluetooth ハンズフリースピ-カ-(黒) AD-MB150B

アドテック Bluetooth ハンズフリースピ-カ-(黒) AD-MB150B

豊中から高速に乗って月見山で降りてTAKEを送り、DEEN宅に帰還。日立2TBを玄蔵(GW3.5AA-SU2/MB)に入れてセットアップしようと思ったら玄蔵が見つからない。TAKEに聞いたが判らない。うーむ、大久保に置いてきてるのかな?
早々に就寝。