コみケッとスペシャル5in水戸(1日目)

ホテルステノで起床。
一般入場待機列に並ぶも元々しとしと降っていた雨が急にきつくなり、暴風雨となった。これは無理ってことで列を抜ける。TAKEはカタログを買いに出てたが、販売テントが飛んだり、搬入車のハイエースが雨でスベって横にスライドするのを見たらしい。TAKEからの電話がくるも阿鼻叫喚な状態で意思の疎通が出来ず先にホテルに帰還。しばらくしてTAKEも戻ってきた。
風呂入って、着替えて、着替えの無いクツと上着をひたすらしぼってタオルで水気とってドライヤーを延々当てては離して乾燥。
ちなみに常磐線は運転見合わせとかで始発組が泣いたとか。他にもダイヤ乱れまくり。腐女子な方が行ってた有明のシティは有楽町線で新木場からTWRってルート以外が地上交通機関を使うので全滅だった模様。
開場後に再出撃。カタログ査収後、それでも入場にかなり時間を食う。でもまあ、イバライガーRが並んでるすぐそばにやってきたりと待ってる間もそれなりに楽しめた。

入場後、特に何も買うこともなく出てきて終わり。
まるちゃんは朝のぞみに乗って、そのまま東京から上野に移動してフレッシュひたちで水戸にやってきた。ホテルステノは満室だったのでヲレのシングルルームを2名利用にしてTAKEの部屋をまるちゃんに回した。2名利用はアメニティグッズだけの提供で500円アップだが一人頭3000円と激安。布団は無かったので車からシュラフを持ってきて使うことにした。
晩御飯は那乃さんの後輩達も一緒に関西には無い安楽亭へ。カルビが美味かった。特に国産カルビは絶品。