COMIC1で東京へ

朝4時半すぎ起床。5時に出発。雨降ってたので車常備の折りたたみ傘さして歩くもすぐに止んだ。駅前のファミマでウイダーエネルギーインを査収した後、兵庫駅へ。始発の普通に乗車。新大阪で乗り換え。のぞみに乗車。座席にコンセントがあるので、ノートPCとPocket WiFi Sを出して使う。

でも、なんだかんだで結局寝る。新横浜で起きて降りる準備。
品川で降りて在来線へ。乗り換え改札口を使えば、そこまで遠いってほどじゃなかった。京浜東北線で隣りの大井町へ。降りて、りんかい線に乗り換え。が、ここのエスカレータが1回目んとこも2回目んとこも動いてない(汗)あとは一応全部動いてた。品川で早い電車に乗れたけど、結局りんかい線では同じ電車になった。
国際展示場で降りて一般入場列に並んでた池平はんと合流。カードキーを預かってホテルへ。荷物を置かせてもらってトイレ行ってから再び一般入場列へ。岡田ちゃんと連絡取れたので一緒に並ぶ。
カタログ販売が見当たらなかったので岡田ちゃんに借りてあらかじめ印刷しといたマップに巡回チェック。列は開場してからしばらく動かなかった。何とか列が動くまでにチェックは終わった。西館側から入場して東館へ。
カタログは売り切れ。スタッフにとりあえず進んでと言われ、他にもカタログ買えてない何人かとゲート前まで行くもスタッフの案内が無い。聞いてみると、そのまま入ってくれとのこと。
一通り回り終えたところで東の外で一服。那乃さんは結局横浜球場のミルキィホームズを見に行ったまま、なかなかこっちに来れないっぽい。岡田ちゃんは知人に会いに行くってことでしばらく戻ってこなかったので、声だけかけて池平はんと共にホテルに帰還。軽くのんびりしたところで、岡田ちゃんもホテルのロビーに来るってことで、チェックアウトして合流。
一緒にメシ食いに行こうってことで、ゆりかもめ乗って新橋。そこから浅草線で東銀座へ。矢場とんに行く。黒豚ひれかつ+ごはんを食う。美味いが、いつも思うにやっぱり量が少なめ。精算時にまるちゃん希望のTシャツを2種類査収。

日比谷線秋葉原へ。さすがに荷物が重たすぎて何とかロッカーに入れておきたいが空いてるトコが全然無い。JR秋葉原駅の案内に聞いてみるもどこもいっぱいじゃないかと言う。仕方ないので、岡田ちゃんが覚えてるコインロッカーの場所を色々回るも空いてない。もうダメかと思ったらエヴァパチスロのコインロッカーの大が1つだけ空いてた。助かった。軽く雨もパラついてたが、ギリギリセーフ。
あちこち店を適当に回った後、岡田ちゃんがまんだらけ回るって言うたところで池平はんはそろそろ飛行機で帰るってことで撤収。ヲレは岡田ちゃんと一緒に動き続ける。
そういえば、ラジオ会館が改修のため閉館ってことで記念に撮影したりとか。

那乃さんが横浜球場からなかなか出てこれないっぽいので、最終的に岡田ちゃんの店に移動。東京に移動してから丸の内線だと店に近くて便利ってのを教えてもらった。
今日は店を開けるつもりはないらしく、店内作業のみ。何はともあれ雨風しのげて荷物置いて座れるのが本当にありがたい。しばらくして、横浜球場から出た那乃さんが店にやってきた。横浜球場でのミルキィホームズの活躍と盛り上がりまくりのヲタと微妙な空気の一般人が映ったビデオを軽く鑑賞。
晩御飯はJR駅前のステーキのくいしんぼ 阿佐ヶ谷南口店へ。かなり久々。途中、那乃さんは車の駐車位置を移動。ついでに荷物も乗せてもらった。くいしんぼうでは定番のハンバーグをくいしんぼソースで。那乃さんはゴールデンウィーク限定サーロインステーキの400gを行ってた。(そういえば、後で知ったけどくいしんぼって関西からは無くなったけど、岐阜にあるのな)

バスで帰る岡田ちゃんと別れ、那乃さんの車で雲ちゃん宅まで送ってもらう。ちょうど、帰ってくるところだったらしい。タイミングあってよかった。
雲ちゃん宅で風呂いただいてから就寝。