名古屋へ

朝4時半すぎ起床。惰眠をむさぼりながら何とか起床。すると、5時にTAKEが来訪。どうやら出発する時間と来る時間を間違えてて20分早く着いた模様。何はともあれ、ヲレ、まるちゃん、DEENはTAKEのストリームに同乗して出発。
旧26号沿いの出光で給油した後、師匠宅、池平宅と回って合流。朝食に26号沿いのマクドへ。出発が早くなった上に渋滞も無く予定よりもかなり早いペースで各人宅にも着いたので、店舗に入ってのんびり注文。ソーセージエッグマフィンセットをクーポンで。
マクドを出た後、名阪国道&東名阪で名古屋駅近くのウインクあいちへ。駐車場は上限無いものの会場真ん前のリパークに停めて、まずは池平はんがりそな銀行行きたいってことで駅前んとこに行ってから、DEENとまるちゃんは近場を徘徊にお出かけ。ヲレとかは5Fの会場へ行くも一般入場列もまだ無い状態だったので、一旦降りてミニストップで買ったソフトクリームを車内で食べつつ、10分前くらいに再び会場へ。
カタログを査収して列に並んで、ほどなく開場。正直ここんとこ規模は小さいけど、イベントが存続してるのはまあ良いことか。ROM-COMIもメンコミも目的のサークルが来てなかったので、結局特に何も査収することなく終了。
DEENとまるちゃんを呼び戻し。駐車場を出て大須へ。いつものメガロの駐車場。

まずは昼食にたからへ。餅玉にこみ一人半とごはん。美味い。まるちゃんは今回あんましお腹減ってないってことでスルーして商店街を徘徊。割と良い買い物が出来たらしい。
大須を徘徊してるとF-12CがMNP一括0円だったので契約。
腹が十分減ったところで、晩御飯に矢場とんへ。博多に矢場とんが出来る旨、告知されていた。いいなぁ。黒豚がまだあるってことで、久々に黒豚わらじとんかつとごはん大盛り。

店を出た後、駐車場に戻る前にスガキヤでソフトクリームを注文。ミニを頼んだが、十分に普通サイズだった。駐車場を出て、東名阪&名阪国道で帰還。師匠宅近くのマクドに寄って精算。終わってから師匠、池平はんと送って、まるちゃんを送った後、豊中から高速で帰還。DEEN宅で下ろしてもらってTAKEは帰宅。ヲレは風呂だけ軽く入った後、即就寝。