REGZA 37Z7000購入&AQUOS LC-37GX10売却

朝、第二神明で出社。
定時後、TAKEを乗せて柳原から高速に乗り名神第二京阪ルートで巨椋池で降りて夜6時半にまるちゃん宅へ。珍しく全然渋滞してなかった。まるちゃんもほぼ同じタイミングで帰宅したトコで、駐車場に車を停めてまるちゃん宅前に行くと真ん前に立って待っていた。
何はともあれお邪魔してまずはREGZA 37Z7000の撤去。本体と共に箱、リモコンも廊下へ運び出す。接続してたI-O DATAの電源内蔵型USB2.0接続1TB HDDも譲ってもらうことになった。
で、既にNTT-X Storeから届いていたグリーンハウスのHDMI端子&スピーカー搭載の23.6インチ液晶ディスプレイ GH-ACH243SHを設置。繋ぐのは電源とRD-S600からのHDMIケーブルだけ。せっかくなので添付のアナログRGBケーブルと音声用ステレオミニプラグケーブルをThinkPad X60 Tabletに接続して1920×1080表示させてみたり、そいつにWindows Live Syncをインストールしてみたり、REGZAに繋いでた有線LANケーブルをRD-S600に繋いで反対側を先日まるちゃんがソフマップ神戸で買ったEMOBILE対応な無線LANルータの有線LANポートに繋いで、おすすめサービスからクリップ映像のダウンロードをしてみたり、拡大読書機をRD-S600の入力1に、PS3をRD-S600の入力3に繋いでPS3も16:9画面にあわせたり、戦場のヴァルキュリアとか動かしてみたり。
とかやって結構時間も経ったので撤収。REGZAと箱と各自に荷物を3人で駐車場まで運んで、そのまままるちゃんは一緒に晩御飯食うべく同乗。夜8時に駐車場を出てジョイフルへ。先日食べたカットステーキはやはりここにはあった。どうやら京都は神戸とメニューが違うっぽい。他にも魅惑的なミニハンバーグやコーンドリアなんかが。とりあえず、カットステーキ洋食セットとコーンドリアとジョイカフェチケットでドリンクバー、あと大盛りポテトをTAKEと半分個。かなりのボリュームでいいカンジに腹いっぱい。
夜9時すぎにまるちゃんを送った後、セブン・イレブンでTAKEがドリンク補充してから第二京阪巨椋池から高速で一気に柳原へ。DEEN宅でREGZA 37Z7000を下ろして、AQUOS LC-37GX10を撤去してインサイトの後部座席に乗せ、TAKEを送った後、第二神明で夜11時すぎ帰宅。母親は父親を迎えに西明石へ行ってたので何とか頑張って一人でAQUOSを部屋に運び込んだ。親帰宅後、AQUOS見せて早速テレビを入れ替え。これまで使っていた29型ブラウン管BS内蔵テレビのシャープ 29C-BL30を外して、LC-37GX10を設置。RD-S600からのビデオケーブルは外して新たに自分の分として押さえていたハンファジャパンのHDMIケーブルでAQUOSに接続。かなりすっきりと綺麗に設置できた。リモコンも同じシャープだから設定変更もなし。

母親からAQUOS代をいただいて、風呂入ってから就寝。