MonsterTV HDU2を探して無事査収

朝、まるちゃんからの電話で起きるも再び二度寝。昼起床。DEENと共に昼飯にお出かけ。TAKEも希望してたので拾ってから一緒に学園南の得得うどんへ。何故かDEENが看板見て「得得学園 南店」と間抜かして切るとこ間違って見えた発言でうちら的に大ヒット。ロースカツ丼セットをかけうどんで。
このまま今日もHDU2を探す旅に出るべく、まずはTAKEんとこで念の為にまるちゃんに渡す荷物を回収。次にDEENを降ろすと共にヲレもまるちゃんに渡す荷物が入ったカバンを回収。昨日、TAKEが行ってないパソコン工房が伊丹店、高槻店、枚方店、京都店、奈良店、堺店らしいので、行く方向から一応まるちゃんに会った時の準備は出来た。
阪神高速は渋滞なので2号線&43号線を走るもこっちも渋滞っぽい状態で非常に運転がしんどい。途中、TAKEがトイレ&銀行で手持ち補充ってことでローソンにだけ寄る。
何とか夕方5時半すぎにパソコン工房伊丹店へ。向かいがジョーシンコーナンで近くにヤマダもあるのか。何はともあれHDU2を探すも見つからず。次に高槻店へ移動するも171号が微妙に渋滞っぽい状態で運転もクタクタ。TAKEもトイレ希望してたので高槻のジャスコに寄る。ついでにTAKEはKOHJINSHAがあるかチェック。その後、ロッテリアでシェーキ100円だったのでころむすび(新作ビーフカレー)と共に査収して一服。
夜7時半前にジャスコを出てすぐにパソコン工房高槻店に到着。やはりここでもHDU2は見つからず。時間もギリギリになってきたとこで頑張って閉店時間ギリギリにパソコン工房枚方店へ。駐車場に停めていては間に合わないので信号待ちでTAKEに先に店内へ行ってもらう。しばし、駐車場入口に迷って頑張って何とか到着。
店へ行くとTAKEが出てきた。無事2個査収できたらしい。本当はHDU2が見つからず、BDメディアがあったので買おうとレジに行って軽く店員さんにHDU2のことを聞いたら出てきたそうな。これでヲレ1個、TAKE2個分を昨日の分も含めて無事査収完了。
目的も果たしたとこで少し前に電話をかけてきたまるちゃん宅へ行くべく、枚方東まで走って第二京阪へ。巨椋池で降りて夜8時半すぎにまるちゃん宅に到着。TAKEはHDMIセレクタ等を、ヲレはステレオミニプラグからピンプラグのケーブルを渡し、TAKEから金借りて先日のまるちゃんへの借金を返済。
まるちゃん宅を出て1号線へ向かう途中、橋んとこで大渋滞。その先で車がひっくり返ってた。事故渋滞だったようだ。そのまま伏見のジョイフル前を通過して171号に出て、ガス欠を何とかすべくガソリンスタンドを探すが最初に見たのが一番安い法則発動(汗)
ガス入れないまま、箕面のかつアンドかつまで来ちゃったので、先に晩御飯。ひれかつ膳150gを。TAKEがガス代がわりにおごってくれた。感謝。その後、プリカ使える出光でそこそこの価格だったので反対車線に戻るべく、途中でUターンして入る。
セルフでレギュラー満タン。35.71リッター入ってリッター117円なので4178円をプリカで支払い。前回満タン給油から692.0km走ってた。総合距離は13366.4km、燃費計の表示は20.2km/Lだった。
結構クタクタだったので一気に高速で帰るべく南下して中国道から入れると思ったら池田まで入口無かった。あとは北神戸線にチェンジして長田出口へ。DEEN宅に置きっぱなしだったThinkPad X40を回収して、TAKEを送った後、先日から買い損ねている新刊を買うべくTAKE御用達のBookPlazaへ行ってみる。無事、査収完了。ついでにチェックしている別作家の新刊も見つけたので査収。
第二神明で夜0時半すぎ帰宅。すると駐車場から声かけられた。親が親戚を見送っているところだった。遊びに来てたらしい。
親からアイ・オーの19インチ液晶 LCD-AD192CBK(+TVBOXes)でRD-S600の映像が出ず音声しか出ない旨を聞いたので調べてみる。ケーブルの不具合か?(が、あとでHDMIで繋いだAQUOSにあわせて16:9シュリンクのD3にしている為、D1しか映らないTVBOXesではダメだと判明。父親曰く綺麗な方に合わせたいので19インチ液晶でのビデオ視聴は諦める方向に)
風呂入って就寝。