MonsterTV HDU2を探す旅&REGZA 37Z7000設置

朝、第二神明で出社。日中、かおりちゃんから送られてきた動画にかなり興味を惹かれたのでメモ。作者のページで動画はBLOGに。
MonsterTV HDU2を買えば、QRS-UT100B×2台が空くので近々買おうかなと思っていたら、ここ1〜2週間の間に現行ロット処分セールだとか7月から対策版出るから買占めだとか大変なことになっている模様。TAKEもHDU2には興味を持ったらしく定時後、お出かけ。
日中、TAKEが垂水のパソコン工房には無いことを確認してると言うことで、第二神明で大蔵谷へ。何故か須磨入口が死ぬほど混んでた(涙)残念ながら大蔵谷のパソコン工房では発見できず。てな訳で再び第二神明に乗って加古川バイパスの加古川東で降りて加古川パソコン工房へ。ここでも見つからず。
とりあえず軽く腹をいなすべく加古川駅のタイムズに停めてえきそばで一服。その後、三田のパソコン工房へ行こうってことで加古川バイパス→第二神明阪神高速神戸線スイングバイ。残念ながら閉店時間までに間に合わず。
このまま下って西宮のパソコン工房へ行こうかと思ったが閉店時間を考えると厳しい。と、思ったところでまるちゃんから電話。iPhone 3GSを買いにヨドバシカメラに来ているらしい。そういえばヨドバシにはあったって情報を見てたのでまだあるか確認すべく向かってみる。その後、まるちゃんからTAKEがチェックしていたKOHJINSHAのSKシリーズが置いてあった旨の情報を得たので高速使って急いでいくべく中国道阪神高速池田線で一気に梅田へ。
ヨドバシカメラ梅田にHDU2は19800円で売ってたみたいだけどコーナーは綺麗に空っぽ。その後、まるちゃんと合流。iPhone 3GSに使えるBluetoothハンズフリーを探して査収。何でも最近はマルチポイントって2台の携帯電話のHFP待ちうけが出来るものがあるらしい。
晩御飯は上新庄のフォルクスへ。ここはまだちゃんと健在。久々にグラウンドビーフを。以前と同じソースは無いのでBBQソースで。あとスープバー変更でドリンクセットと焼きたてパン。TAKEとまるちゃんから食事代をもらってヲレがカードでまとめて支払えば手持ち現金補充できると思ったら、カード使用不可。どうやら来週頭のカード引き落としが終わるまで限度額に引っかかっているようで使えないっぽい。うわ、こーゆーパターンは想定してなかった。限度額下手に絞ってミスったなぁ〜。結局、まるちゃんにカード切ってもらったので丸々借金状態に。
まるちゃんを淀屋橋まで送った後、阪神高速で一気に帰還。が、誤って若宮で降りてしまう。近場のローソンでTAKEが明日の朝食を査収。ナチュラルチーズスティックがあったようでいただいた。TAKEを送った後、DEEN宅に帰還する前に兵庫のイレブンでアンソロジー新刊を探すが見つからず。つか、最近ここはコミックス関連の品揃え悪くなったなぁ〜(汗)

深夜0時半すぎにDEEN宅に帰還。REGZA 37Z7000を設置して軽く初期設定。何故か左側のRD-X6をHDMI1に繋ぐと上手く反応しない。たまたまか?あと、Eee PC 900 HAの共有ドキュメント内に録画しているTSファイルは問題なく再生できた。ついでにアクトビラも試してみる。バンダイチャンネルの無料番組がキッズステーション程度の画質並ながらも綺麗に再生できるのは感動。アナログ出力出てるなら録画&保存も簡単かも知れない。その後、風呂入って就寝。