歌ちゃん来訪&倉敷の焼肉みやびへ

日中、社長の送迎とか、社長の車の給油とか、

新型インサイトのメーカー純正ナビに液晶保護シート貼ったりとか、

ThinkPad X20でQRS-UT100Bの動作テスト(さすがにPentiumIII 600MHz、メモリ192MBは厳しいっぽい(笑))とか、
みやびんにQRS-UT100BをEXPACK500で送ったりとか。
定時後、ややこしい仕事の確認電話とかが終わった頃に歌ちゃん来訪。学校の説明が比較的早く終わったのはいいけど、教科書とかが重いので一旦帰宅したら、こっちに来るのが若干遅くなったらしい。何はともあれ、こっちも仕事引っ張ってたのでジャストタイミング。TAKE、歌ちゃんを乗せて倉敷へ出発。
第二神明の須磨から加古川バイパスへ。姫路バイパスに入ったところで大渋滞。いつもの交通集中ではあるけれど、かなりひどくて抜けるのに30分以上かかった。その後、太子龍野バイパスを抜け、龍野ICから山陽道へ。
途中、吉備SAの10kmほど手前くらいのトンネルで真ん前を走行していたバスから突然爆発音のような大きな音と共に何やら小さなモノがいくつか飛び散った・・・。ただ、パッと見ではバスは何事も無かったかように走っていった。あとで次のPAに停まっているバスを確認。あの音と飛び散ったモノを考えると恐らくタイヤが破裂したんじゃないかと思う。バスとかはタイヤが2つ重ねてるから、1つがバーストしてもそのまましばらく走れたんだろう。しかし、怖かった・・・。