吉田君来訪

定時後、吉田君と歌ちゃんと水岡店長が来訪。焼肉みやびへ行くべく一路倉敷へ。第二神明加古川バイパス→姫路バイパス→太子龍野バイパスと進み、降りた後、すぐ右に曲がって龍野ICから山陽道へ。岡山を越えて瀬戸中央道に入り、早島ICで降りる。高速料金は1,200円と格安。倉敷方面に入って2号線に合流。すぐに左にモスバーガーを見つつ曲がって走れば焼肉みやび・・・あれ?定休日??(滝汗)
月曜定休日なんだ(涙)
Google マップ
仕方なく、岡山・倉敷方面でみやびと並んで美味い店を2店ほど覚えてたってんでTAKETYONが検索。1つは同じく月曜定休、もう1つの石山屋は営業してるみたいで電話確認すると21時半までならオーダーストップに間に合うとか。30分強しかないけど、倉敷駅から少し南にくだったあたりなんで、十分間に合うだろうと走ると道に軽く迷う。トンネルを抜けてデイリーヤマザキが見えたあたりで、ジョイフルの近所と言う言葉を思い出し、いつも倉敷に来た時に見かけるあのジョイフルだと気付いて地図見つつ、何とか到着。ギリギリ間に合った。
Yahoo!地図
肉はみやびクラスで、タレは甘みのあるピリカラ。値段もあれだけ注文してビールやジュースも頼んで一人頭3,664円と安い。場所は結構わかりやすいので今度から覚えておこう。
行きと同じく早島ICから瀬戸中央道→山陽道龍野ICの手前の龍野西ICで間違って降りたら高速料金が2,200円・・・?これってもしかして行きの時間帯って半額近い割引効いてる??
http://www.nexco.ne.jp/
どうやら通常2,350円のところ、夕5〜8時で100km以内の通勤割引で半額の1,200円になってた模様。帰りも深夜0時回って到着すれば深夜割引で1,650円だったようだ。ちなみに山陽姫路西から乗っても1,250円(91km)。ただし、山陽姫路東から乗ると100kmを超えて通勤割引が効かなくなるのには注意が必要カモ。
TAKETYON宅で皆と別れて、2号線をのんびり走って帰還。途中、イレブンに寄って諒英の新刊を査収してから帰宅。軽くシャワー浴びて深夜3時頃就寝。