雲ちゃんを神戸まで送る

 朝7時前起床。朝食後、両親を明石まで送迎。バスで旅行らしい。そのまま2号線を走って事務所へ向かう。途中、須磨のessoでExpress Wash使って洗車。せっかくなので一番いい泡ジェットワックスってヤツにしてみた。1000円。朝8時半に出社。雲ちゃんは少し前にトイレで起きたそうで、ちょうど起きてきた。しばし、ダベった後、そろそろ出るってことで荷物を用意してたら雲ちゃんに電話。その間にかおりちゃんが出社。かおりちゃんが事務所居るので、荷物の多い雲ちゃんを送ってあげたらってな訳でJR神戸駅まで送迎。

 4/1からインターナビプレミアムクラブ以外にも一般公開された燃費ランキングを見ると現時点で5位にランキングされてた。大した燃費じゃないので、このまま10位圏外まで落ちちゃうとは思うけど、ちょっと嬉しい。
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/ranking/

 ThinkPad X21をセットアップしてQRS-UT100Bで録画テスト。DY-UD200のBonDriverはWinUSBだが、QRS-UT100Bで使っているHDP2用BonDriverはUUSBDだからなのか、スクランブル解除をBonDriver内でやってるからなのか、PentiumIII 700MHz、384MBではスペックが足りないらしく、ドロップが時々発生してしまう。TVTestやRecTest単体でも発生するので、CPU利用率こそ100%いったりはしないがスペック不足なんだろう。

 しかし、日中にThinkPad X20を使った際にも確認したんだが、ツライチUSB2.0PCカードスロットに増設したUSBポートのバスパワー(300〜350mA)でQRS-UT100Bは問題なく動いてくれるし、ThinkPad X40でも再起動時にBIOS画面のまま止まることも無いので非常に快適。

 とりあえず、録画環境はThinkPad X40に切り替え。さすがにこっちだとドロップは全く発生しない。

 定時後、TAKEがBUFFALOの超小型microSDカードリーダ買うってことでパソコン工房垂水店へ。ヲレも雲ちゃんに渡したのであらためて買うつもりだったが、黒が売り切れ(汗)TAKEは黒と白買うつもりだったので、白だけ査収。帰りにセブン・イレブンだけ寄ってからTAKEを送って、DEEN宅へ。

 QRS-UT100Bで録画テスト。DEEN帰宅後、眠くて寝てしまう。夜11時だかに起きて風呂入って、再びQRS-UT100Bで録画テスト。再び眠くて寝てしまう。深夜2時だかに目が覚めた。歌ちゃんからRD-X6にDVExxxを繋ぐためのセッティングについて電話すると聞いていたが、連絡が来なかったので深夜だが1コールして切ってみると折り返し電話が来た。軽く説明して一応のセットアップは完了。

 セブン・イレブンで買ったコロッケパンとMAX COFFEEしか腹に入れてなかったので、晩御飯を食べるべく七宮のマクドへ。ナゲットのハッピーセットを食ってから帰還して就寝。