メディアを買いに日本橋へ&歌ちゃん合流ラーメン横綱へ

日中、TAKEが歌ちゃんからの返済のハナシがあったので、渡す予定のWILLCOMのnine.をセットアップして、定時後大阪方面へ。ヲレもメディアとか買いたかったので同乗。歌ちゃんも日本橋に行くってことだったので、日本橋方面へ。いつものようにヤマダに停めて巡回開始。
TAKEはなんばシティ2Fのガチャ系ショップでガンコレを検索開始。その間にヲレはオタロードエリアへ。Faithで無事TDK録画用シルバー8倍速50枚スピンドルを大量に発見。重いので後で買うことに。あとはTAKEが以前中古のサイバーナビを買ったトコでナビ買取やってない旨を聞いたりとか。歌ちゃんも買い物終わってたのでPCワンズで合流。
その後、Faithへ再び移動。手持ちなかったので一旦ampmで下ろした後、再びFaithに戻ってTDKのメディア(DVD-R120ALX50PU)を4パック査収。

TDK DVD-R録画用 1-8倍速記録対応 50枚入り [DVD-R120ALX50PU]

TDK DVD-R録画用 1-8倍速記録対応 50枚入り [DVD-R120ALX50PU]

歌ちゃんはRDでTSタイトルをDVD保存するためにCPRM対応が必要と知らなかったってことでTDK8倍速なCPRM対応メディア50枚スピンドルを査収。他にもサムスンの23.6インチフルHDディスプレイが2.5万とかなり安かったのでグラグラ来ていた模様。スクライドのDVD-BOX買うかも知れないからと我慢していたが。
んで、歌ちゃんがmicroSDメモステ変換を買うってことでPCワンズに戻る。CR-5300より安いのがあったが、どう違うって聞かれたので個人的にCR-5300はそこそこ信頼してるってことで、歌ちゃんもCR-5300を購入。
歌ちゃんは(新しい?)自転車で来てるってことで恵美須町駅前の駐輪場から自転車を回収してヤマダへ移動。TAKEも買い物終わって戻ってきたのでストリームを出して、歌ちゃんの自転車を積み込み、晩御飯に横綱へ。途中、歌ちゃん宅に自転車だけ降ろしてから横綱に到着。
TAKEは昨日マックスバリュで買ったという冷凍のラーメン横綱と比較したいってことで、ノーマルのラーメン大、やわらか煮玉子、ライス中を注文。ヲレも同じメニュー。久々にコショーもたっぷりふって食った。やはり、心の定番どころだけに美味い。
歌ちゃんを送った後、法円坂から高速で帰還。TAKE宅から代車のトルネオ第二神明使って帰宅。