師匠を連れてこみトレへ

 朝7時半起床。朝食はトーストとミロ。8時すぎに出発。第二神明から北神戸線の白川JCT回りで神戸線へ。淀川左岸線で湾岸線へ。貝塚で降りて26号線沿いのローソンでアクエリアスだけ査収してから師匠宅へ。しばらくして師匠が降りてきて合流。同乗後、出発。再び湾岸線へ。
 南港南で降りてインテックス大阪へ。周辺駐車場がどこも満車だったので少し彷徨った結果、元WTCの庁舎地下駐車場へ。が、師匠がここから歩くのは大変そうってことで一旦駐車場を出てインテックス大阪前へ師匠を落としてから再度駐車場へ。その後、11:15頃にインテックス大阪前で師匠と再合流。師匠は歩いて休んでを繰り返しつつ何とか入場。どうやらマイナビのイベントも隣でやってるっぽい。

 こみトレ一般入場へと進み、検温とアルコール消毒。その後、カタログ査収。そして、b2-onlineにログインしてGPSでチェックイン…って、メニューからユーザー情報で出来たんだけど何故その説明が書いてないんだ(汗)そしてチェックイン画面に続いて、COCOAの画面を見せてゲートを通過。
 11時それなりに回った時間から入ったこともあってか列らしい列は無し。5号館を横目に見つつ、その奥の4号館へ。カタログを見せて入場。入ってすぐに仮設水道使って手洗いとアルコール消毒。そして場内へ。
 まずは師匠のお目当てになりそうな一番奥の艦これとウマ娘のエリアへ。ここに来るまでの足取りと違い、途中何度か休みはしつつも順調に島を順番に見て回る。気になってサークルで本も査収したりとかも。
 ヲレは一番奥に行く前に軽く寄ったマギレコ配置であろう箇所でチェックしてたサークルさんの新刊を確認したり、師匠が一通り回り終わった後に入口近くの島のPixivでサンプルとかチェックしてたサークルさんの既刊と新刊を査収したり。他にもチェックしてたサークルさんはあったんだけど、ほとんどが来てなかった。
 最後に企業ブースエリアに来ていた自衛隊んとこで師匠が写真撮影したり。何故か銃を持つと体がシャキッとしてる(笑)
 そして撤収。何だかんだで1時間半弱滞在してた模様。12:42頃、再びインテックス大阪前で師匠に待っててもらい、駐車場に戻ったヲレがクルマで迎えに行って再合流。そのまま阪神高速で帰路につく。
 遅めの昼食は師匠が適当なファミレスでと言ったので最寄りのジョイフルへ行くべく高速を手前で降りて直行。何故か真ん前にずっとテスラが居て、ナビに従って走ってたんだろうけど完全地元民ルートを案内されてたようで狭いところを四苦八苦してた(苦笑)
 ジョイフル到着。昼食はグリルランチ時間に間に合ったのでチーズinハンバーグのドリンクスープバー付きサラダセットで。師匠はミックスグリル。あと、今日で期限切れになるアプリの無料クーポンがあったのでポテトフライを注文。

 食べ終わってから師匠リクエストで最寄りのセブンイレブンへ。買い物とかしたところで撤収。師匠を送って荷物を部屋まで運ぶの手伝ってから別れて帰路につく。阪神高速湾岸線へ。途中ガス欠ランプが付いたので住吉浜で降りて下道でポートアイランドの出光へ。カードでレギュラー満タン給油。リッター157円だったっけか。
 その後、京橋から乗り継いで白川JCT回りで大久保ICへ。そのまま、ホンダカーズへ。先日からウォッシャー液出なくなってたので凍結かなと思って見てもらう。忙しい時間帯だったのでサービスの人には迷惑をかけた。ホットココア出してもらって一服。
 原因は単純にウォッシャー液切れ(汗)出してる時に途中で切れたら分かってたんだけど、ちょうど前回キレイに使い切ったところでウォッシャー出すの止めてたのか…。補充してくれて終了。今後のことを考えて予備のウォッシャー液買ってつんでおこう。

 そして帰宅。先日Amazonに注文したミロ、カーメイトのフロントガラス内側掃除用ワイパーとクリーニング液とクロス、AmazonBasicのmicroUSBケーブル0.9m 2本セットが届いてたので早速開封

 AmazonBasicのmicroUSBケーブル0.9mはAnker PowerLine+ 0.9mと比べるとmicroUSBコネクタが薄く小さめで良い。ただ、ブーツ部分は少しだけ長い。USB Type-Aコネクタは角ばっているので大きく見えるけどAnkerのものと大差はない。同じ0.9m商品だけどAmazonBasicの方が見た目10cmくらいかな?長い。ケーブルは細めで取り回しもしやすく使いやすい。

 早速microUSBコネクタに改造済みのUSBトラックポイントキーボードのUSBケーブルとして取り付けて底面に収納してみた。

 そういえば、昨日のトンガの火山の噴火で20~21時頃に日本で気圧の急激な変化が見られるってハナシを見たので、普段Pixel 6で使ってる気圧計のアプリで確認してみたら、見事にその時間帯の気圧が2ヘクトパスカル程度確かに上昇していた。

 晩御飯はハムステーキと目玉焼きとコーンスープ。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。