再び病院で診察

退院時、担当医から月曜にはMRIの結果出るから来てねと言われてたので再び大久保病院へ診察受けに行く。
MRIの結果は椎間板が2箇所ほどヘタっていて、うち1つがはみ出て神経に当たってるのが痛みの原因だと
診断された。軽症らしく、3〜4週間ほど腰に気を使いながら生活すれば神経に当たってる部分は削れて痛みは治まるらしい。
ただ、ヘタった椎間板は一生治らないので腰に注意しないと、また同じ症状になる可能性はあるそうな。
もう風呂や日常生活、仕事もデスクワークならしてもいいとお墨付きをもらったものの、通勤が車なら問題ないけど、電車だと立って腰に負担をかけるのは危ないので一応仕事は来週からと言われた。
薬は痛み止めを渡されてて、今週末の土曜日にもう一回診察来てくださいなって状況。