入院15日目

朝6時すぎ体温とか測ってウトウト、8時朝食で起床。


昼、両親来訪。1時間ほど待って外科の外来呼ばれたので1Fへ。そこでもしばし待ってから呼ばれて外科の先生に色々聞く。とりあえず、エコーから胆石があると思われるとのこと。小さいのでMRIだと影のようにしか映ってないらしい。一度でも痛みが出たら基本取ることをおすすめしてるらしい。次に痛みが出たら大かがりになるらしい。手術は前日入院して翌日手術、その翌日に術後経過を見て退院した後、しばらくして様子を見るべく外来来てもらうカタチになるそうな。今日は全身麻酔が大丈夫か否かの心電図を取ることになった。その後、両親は帰宅。

晩御飯の後に担当医が来て退院について説明。外科の先生とスケジュールが決まれば退院出来るとのこと。が、外科の先生に希望スケジュールを伝えているものの未だに返事は無い…。