フィットか新型インサイトか

各人に色々と意見をもらいつつ、まだまだ車の処遇は悩み中。
ただ、今回腰をいたわる意味で新しい車を買って乗り続けるのはアリかなとも思ったり。
親のシビックフェリオも18万キロ近く走ってるので次を考えなければならんので、出来れば新車を買うのはヲレか親にしたい。今回修理予定だったフィットは廃車にするとして、ヲレがこだわらなければ親からシビックをもらえばいい。
そうなるとヲレが来年春(ホンダの営業いわく2月)に出る新型インサイトを買えばええんやけど、その場合は通勤手段としての車をどうするか(電車は体のことと、コストを考えると無理じゃないけど難しい)考えなければなんない。この辺はホンダの営業が月単位で代車を出してくれるか否か(月額なんぼか出してでも借りれるのならば)。
それが無理ならヲレは素直に新型フィットを買う方向で。新型ならではの欲しいオプションはあきらめるとしても、今よりグレードを落としたくはない。そうなると、オプション云々で結局180〜190万とか必要になるかと思って、ホンダのサイトでセルフ見積もりしてみると150万台で済むっぽいと判ったので、これはこれで良いカモ。一番下のグレードでコミコミ150万だと思ってたからなぁ〜。
てな訳で今日はホンダに行ってフィットに積みっぱなしだったメガネとかPSPとか車用ハンズフリーアダプタなどを回収。ついでに営業に話を聞くつもりが今日はお休みらしい。とりあえず明日はホンダが休みなので木曜に連絡くれとだけ伝えて、フィットのカタログ&価格表を査収して帰宅。