晩御飯はオーダーミスの嵐(笑)

DEENからニトリに連れてってくれと言われてたので5時にお出かけ。ニトリではこたつ関係を査収した模様。去年、季節終わって買い損なってたフリースのこたつ布団も無事リベンジで押さえたっぽい。
ガス欠だったのでポートアイランドの出光へ。プリカでリッター129円。をを、ここまで値段落ちたか。これなら個人的に普通の値段感覚だなー。その後、スーパーセンターイズミヤで買い物。サクマドロップスとか黄金糖とか懐かしいアメが詰め放題150円だったので思わず買ってしまう。
晩御飯はハーバーランドふらんす亭へ。MOSAICの駐車場は平日夜7時から無料開放するらしい。すばらしい。でも、今日は関係ないのでプロメナ直結のハーバーパークへ。(それに後で知ったが、モザイクのパーキングはふらんす亭で駐車券サービスは無いらしい。)
ふらんす亭は結構いっぱいでしばらく待ってから入店。各自オーダーした後、TAKEとDEENのセットに付いてくるサラダなどがやってくる。しばらくしてヲレの注文したチーズたっぷりの黒カレーがやってきたので先に食べ始める。やっぱ美味しい。続いてTAKEの注文した料理もすぐに来る。それからしばらくしてDEENの注文したドライカレーが来た・・・と思ったらステーキ丼。オーダーミスってことで再びしばらく待つ。すると、ドライカレーは品切れだという。隣後ろの後から来た客席にはドライカレー出てるのに・・・。さすがにヲレもTAKEも食い終わりそうな状態ってことでDEENは注文キャンセル。
仕方ないので隣の讃岐うどんの店へ。ヲレとTAKEは外に飾ってあったぜんざいを注文するべくオーダーしようとするとメニューに載ってない。店員を呼んで聞くとしばらく厨房に確認しに行った後、戻ってきて注文できると言うが値段が判らなかったので再び厨房に確認しに行く。戻ってきたトコであらためて、ヲレとTAKEはぜんざいを注文。DEENは海老もちカレーうどんを注文。
が、しばらくしてやってきたのはあんみつ・・・。どーゆーオーダーミスかはよくわかんないけど、ぜんざい等の甘味があるか聞いたときにメモったオーダーシートにそのまま注文書き込んでたっぽいので間違った?TAKEはまたか!とおかんむり。でも、ふらんす亭とは別の店だからと心の中でツッコミつつ、しばらく待つと無事ぜんざいも海老もちカレーうどんも来て全員完食。
TAKEを送った後、DEEN宅に夜10時帰還。風呂入ってから就寝。