RED STEAK HOUSEイオン高の原へ

朝、第二神明で出社(23.5km=306円+高速代300円)。定時前にDEENから自宅に居るのでご飯に連れて行けとメールが入ってたので定時後にTAKEも連れてDEEN宅へ(4.6km=60円)。TAKEはここぞとばかりにナイトバーズの同系列店であるレッドステーキハウスへ行こうと提案。DEENが行く前にドリンク補充を希望したのでポーアイセブンイレブンに寄った(6.9km=90円)後、夕方6時前に摩耶から阪神高速第二阪奈で一気に奈良方面へ。高速を降りてから北上してほどなくレッドステーキハウスの入っている近鉄高の原駅向かいのイオン高の原に夜7時半到着(69.1km=898円+高速代2000円)。こうやって走ると結構近いな。(と、思ったが帰りに下道で国道163号使ったら67.1kmだったので四条畷から163号で高の原に抜ける方が近いっぽい。山道のような坂道やヘアピンカーブも全然無くて走りやすいので。)
店は2Fのレストランモール内にあった。他にもペッパーランチ丸亀製麺のような定番どころから、讃岐うどん地元のかな泉まであってびっくり。
久々なのでハンバーグ&切り落としビーフステーキ(1200円)をスープバー&ライスのディナーセットC(336円)で注文。ライス大盛りは無料らしいので大盛りで。スープバーはナイトバーズには無かったけど、コーンスープの味はクリーミーでナイトバーズよりも甘めでライトなイメージ。ちゃんとクルトンも入れられる。

TAKEはナイトバーズの時にいつか食おうと思っていて食えなかった550gステーキのゴジラ55を注文。無茶しやがると思ったが、思ったよりも食べやすくあっさりと全部食べきってた。
ハンバーグのドミグラスソースはナイトバーズと味が似てるけど、色もオレンジっぽい感じでバーベキューソース的な酸味とスパイシーさがある。たまたま、対応してくれた店員さんは箕面のナイトバーズ開店から3ヶ月間店長さんを務めてた人だそうで、ナイトバーズの甘みのある黒っぽいドミグラスソースはてりやきソースが配合されてと教えてもらった。なるほど、それであんな良い塩梅の味が出ていたのか。
ナイトバーズで味わっていた懐かしいハンバーグやステーキ、コーンなどの味を十分に堪能した後、イオン高の原を夜9時前に出て、国道163号を使って延々下道で大阪方面へ。と思ったら、生駒を避けてるせいか山道のような坂道やカーブも全然なく快適に走って一瞬で四条畷、寝屋川、守口と抜けてこれた。これなら、大阪からまるちゃんトコへ下道で行くのと変わらないか、むしろこっちの方が早いカモ。
そのままダラダラと下道を走り続け、帰りに2号線沿いの古本市場や六甲ボウルに寄りつつ、DEENを送って(67.1km=872円)、TAKEを送って(4.5km=59円)、第二神明で深夜0時半前に帰宅(23.4km=304円+高速代300円)。