都産貿へ

朝9時半すぎ、青春ドリーム神戸号で東京駅日本橋口に到着。途中、帰省ラッシュと事故3件のおかげで2時間20分ほどの遅れになった模様。まだ、開場には何とか間に合う。良かった。
京浜東北線で浜松町へ移動して会場へ。既に行列が途中の道まで来ていたが、とらドラ!オンリーだった模様。ちょっとあせった。ほどなく一般行列最後尾を発見。先頭でカタログ売ってるとのことだったので査収して並ぶ。この時点で朝10時前なんだが、那乃さんが来ない。先に着いててもおかしくなかったハズなんだが・・・。あとで会場内で無事合流して聞いたところ、台東館の方に行ってたらしい(汗)
朝11時7分に列移動開始。そのまま階段上って4Fの会場へ。前回と違って4F全部使っていた。ちと、でかくなってきたなぁ〜。目当てのサークルへ向かうも新刊落ちてた(涙)既刊も予備を押さえるつもりが既に売り切れ。あとで追加を持ってくるらしい。もうひとつの目当てのサークルも新刊落ちてたのでペーパーだけもらう。その他、半分くらいは何とかゲットできたが、大手の新刊はコピー誌が多くて開始30分も経たないうちに即完売ってのが多かった。
12時すぎに那乃さんと共に会場を撤収。ampmで朝食代わりのウィダー買って食べつつ、那乃さんの車へ。以前、停めてた駐車場がビル建設中で無くなってたらしい。それでこんなホテル地下駐車場みたいなトコに。駐車場を出たら雨がきつくなっていた。
とりあえず、ヲレも那乃さんも特に目的無いってことだったので、とりあえずメシ食おうと適当に走り始める。ふと、ナイトバーズを思い出したので調べてみると横浜方面に店舗があったので、それなら那乃さんがここから近いってことで行ってみる。店の前には5台ほどの小さな駐車スペース。何とか2台分ほど空いてたので無事停めれた。

久々のナイトバーズなので、デミ玉ハンバーグ 170g(ライス・スープ付)を注文。ランチタイムなのでこれで924円。が、残念ながらデミグラスソースはレッドステーキハウス高の原と同じ。ナイトバーズ箕面店と同じデミグラスソースはやはりもう味わえないのかなぁ〜・・・。
その後、何となく先日まるちゃんから聞いた定額給付金セールでEee PC 900がヨドバシ梅田で2万円だったハナシをすると、横浜でもやってるかなーとヨドバシ横浜へ。ジョイナスの駐車場に停めてヨドバシへ。残念ながら特に出物はなし。スパボ一括はSCと830Pあたりをやっていた。
横浜は考えてみれば18才の時に入社した会社の本社があるトコで研修先でもあったので微妙に懐かしいが既に風景が全然違う(笑)未だにメインバンクが横浜駅前支店なのもそれが由来だし。
横浜を出て、特にすること無いなーと言いつつ、個人的に欲しい本があったことを思い出したのと、さっきの定額給付金セールがヨドバシアキバでもやってるかなーってことで、アキバ方面へ。何故かあちこち渋滞してて高速使ったのに1時間以上もかかった。
UDX駐車場に停めて、適当にアキバを散策。特にこれといった出物は無し。そのまま、ヨドバシへ移動。Eee PC 900-Xも横浜同様そもそも見つからず。上層階の有燐堂へ移動してデジタル放送教科書を散策。店のどこに欲しい本があるか調べる機械で在庫ありとなってたのに下巻はあるものの、欲しい上巻は見つからなかった。ううっ、軽くパラ見してから買いたいんだけどなー。もう、Amazonしちゃおうか(汗)
疲れてきたので昭和通り沿いのマクドで軽くナゲットハッピーセット食いつつ休憩。バス発車までかなり時間があるのでドリンクバーあるとこでダベろうってことで、車出して近場のガストへ移動。晩御飯に目玉焼きハンバーグをポタージュセット、あと126円の手配りプレミアムカフェ。
ガストで8時半すぎまでダラダラした後、那乃さんに東京駅八重洲口まで送ってもらい、バス乗り込みを見送ってもらって、そのまま青春ドリーム神戸号で定刻どおり9時20分に発車。新宿駅での停車を待たずに眠かったので、そのまま就寝。