日本橋&歌ちゃん宅へ

TAKEがPCボンバーで注文していたRD-X7が大阪店に到着したそうなので、歌ちゃんに先日届いたルミナスプラスのコーナーパーツをついでに届けるべく、TAKEを乗せて日本橋へ。PCボンバーでRD-X7を受け取った後、ヤマダの駐車場に停めて、日本橋を適当に巡回。
TAKEはガッシュの録画で順番をミスったとかで5倍速のカートリッジ入りDVD-RAMとかを谷川電気で査収。その後、あまりの気温でフラフラになってきたので恵美須町マクドで一服。ナゲットのハッピーセットをクーポンで。その後、バニラシェイク(S)を追加。
何とか気力を取り戻したので再び店を巡回。TAKEがシリコンハウス共立で壊れたDVE782のACアダプタの代替品を見つけて査収。さらにサンコーレアモノショップで先日GENOで買ったナナオの21インチUXGA液晶用に目をつけていたモニターアームを査収。
ヲレはこないだからザウルスを充電する際に接触不安定なミニUSBからEIAJの変換アダプタの代替品を探した結果、ETSでDS lite、3G、au、EIAJに対応したミニUSBのリールケーブルと変換アダプタのセットを980円で査収。EIAJ変換以外は歌ちゃんに3G携帯充電用として渡すことにしよう。
あとはいつものセラミックコートなDVD-Rメディア50枚スピンドルを2セット、BEST DO!で査収して、とらのあな鳴子ハナハルのコミックスとかを歌ちゃんの分も一緒に購入。同人コーナーでは陸奥屋の新刊があったのでついでに査収。
最後にヤマダでいつもの4枚収納CD/DVDケース10枚セットを2パックとディスクタイトルプリンタ用インクリボン3本セットを査収してヤマダを撤収。歌ちゃん宅に夜8時前に到着。
持ってきたルミナスプラスのコーナーパーツを組み付けるつもりでいたが、ちょい前に風呂に入ってた歌ちゃん宅は風呂場の荷物が部屋に押し込まれていて組み付けとか出来ない状態だったので、パーツ一式と、先日まるちゃんからもらったSoftBank 812SHと今日買った3GのUSB充電ケーブルセットだけ渡して一緒に晩御飯を食うべく車に同乗。
いつものジョイフル平野加美店へ。カレースパグラタン(599円)と券ドリンクスープバー(200円)を注文。あらためて、歌ちゃんが今使っている2Gの携帯を見せてもらう。Vodafone時代のヤツだけど2軸回転の折りたたみ型でシャープ製。発話と終話のボタンはこの頃から他社よりも1段上にズレてたのか。逆に歌ちゃんにとっては今回同じ位置にあるのでちょうど良かった模様。2軸回転はほとんど使うことがないそうなので812SHでも問題なさげ。
歌ちゃんを夜11時前に送り、法円坂から柳原まで高速で移動。DEEN宅にDVD-Rメディアとケースを置いて、TAKEを送り(116.4km=1601円)、第二神明で深夜0時すぎ帰宅。