日々

プラスXi割を契約した母親のモバイルルータとして当面使うべく、L-01Dを工場出荷状態に戻そうとしたらバッテリーが結構減ってたのでBSIPA09で充電をすると通常ポートでも2Aポートでも、どちらのポートにSD-USBPOを挟んでも、どちらのポートに丸七のスマートフォンUSB充電リールケーブル KM-05で繋いでも、充電中(USB)にしかならない。うむむ、UCS規格に準拠してても充電中(AC)にならないのか。純正ACアダプタだとたぶん出来るんだろうな。あと車で使うのがメインだからDCアダプタ 03でも問題ないのか確認せねば。
何はともあれ初期化。試供品のmicroSDはKINGMAX 16GB CLASS 6 microSDHC T16GMRVAD9 1532036と結構豪華なのでモバイルルータに入れておくには勿体無いってことで手元で余っていたノーブランド(東芝らしい) 2GB microSD 113SCW2511L SD-C02G TAIWANと入れ替え。あとはN-06Dに入れてたmicroSIMにSIMアダプタ付けてL-01Dに入れて、自動更新のたぐいを切って、ポータブルアクセスポイントのSSIDとパスキーを設定。
定時後、TAKEを乗せて日本橋へ。須磨〜湊川が通行止めになってるせいか、高速は空いていた。ヤマダの駐車場に停めて、恵美須町方面から徘徊。
PCワンズで日立3.5インチHDD 2TBの0S03224を2台査収。1つ10,450円。千石通商で計測技研のワットチェッカーPlusが2,480円と相場の半額以下だったので思わず1つ査収。ふぁすとばっく3pointsでDECAのHDD×4ケースが4,980円と激安だったのに、似非ワットチェッカー1,980円に惹かれて買うの忘れてた(滝汗)
とらのあなで新刊査収した後、ヤマダに戻るとsmart waysの超小型無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータが980円と相場の3分の1以下だったので思わず1つ査収。

晩御飯は豊中のかつアンドかつへ。TAKEは新メニューの鉄板に惹かれてデミグラスのんを注文。ヲレは定番メニューのひれかつ膳150g。

帰りは懐かしいみやびんが居た寮の前の道を抜けて池田線から阪神高速で帰還。ガス欠だったのでエコ運転でポートアイランドの出光へ。区間燃費30km/L以上出た。満タン給油して、浜手バイパスからTAKE宅へ。送ってから名谷まで走って第二神明で帰宅。