大阪方面へ

定時後、TAKEは返品とか交換とかで大阪方面へ出たいらしいが面倒だと言う。ヲレは兵庫のDEEN宅でDVD焼いて白坂さんに渡すぐらいしか用事が無いと言うと、じゃあ渋滞したらUターンする方向でとりあえず乗っていくってことでお出かけ開始。
何故か高速はガラ空きで6時にはヤマダの駐車場に到着。TAKEはとりあえずB1Fで先日買った2.5'10GB中古HDDの1つが動かなかったので交換対応してもらう。
まだ雨がパラついてたので、なんばパークスから南海なんば駅南口に抜けるとロッテリアの文字が。そういや、B1にあったなとばかりに絶品チーズバーガーとポテト(S)をクーポンで注文(360円)。ドリンクは別途メロンソーダ(S)を注文(200円)。あとは日本橋をぶらぶらと徘徊。

そういえば、PCワンズ脇の路地にある自販機でやっとDyDoのプリンドリンク?を飲んだ。ウィダーインゼリーみたいなパッケージに入ってるヤツで、以前から見かけていたものの売り切れだったり、買う機会が無かったり、そもそもここ以外で見たこと無かったんだけど、やっとこさ食べられた。思ったよりもドロッとしててプリンシェイクのようなあっさり&サラサラ感は無い。また機会があれば食べよう。
まるちゃんは、日本橋に出た後にご飯に食べに行くウチらがうらやましい&ズルいってことで大阪で合流して一緒にメシを食いにいくことに・・・。
大阪駅桜橋口まで移動してTAKEを下ろし、TAKEはソフマップ梅田で日曜に買ったウルトラベイスリムだと思ったらウルトラベイエンハンスドだったDVDマルチドライブを返品。
その後、ヨドバシカメラに移動してまるちゃんと合流。帰りの電車を気にしていたので、結果として京都方面に近い上新庄のフォルクスへ。和牛入りHB&スライスステーキ(1620円)のサラダバーをスープバーに変更(無料)してライス(230円)を大盛りで注文(無料)して食う。
上新庄駅にまるちゃんを送った後、豊中方面へ抜けてマクドで一服。ふと、トレイのシートにマンガが載ってたのでどっかで見た絵だなーと思ったら里中満智子だった・・・。びっくりした。何故に御大が・・・。
豊中から高速で帰還。柳原で降りてDEEN宅へ。DVD-Rを焼きつつ、今日ヤマダで買ったザ・タップ6口1mを普段使用タップと入れ替えて設置。TAKEはウチで録ってたシャナを持ち帰るべくDVD-R焼き。あとはDEENに先日渡したあまつきDVD-RAMRD-XS53で読めなかったというのでネットdeダビングを仕掛けてから撤収。
わざわざ自宅前んとこまで出てきてくれた白坂さんにDVD-R渡すと、最近渡してるDVD-Rの空いたケース返却と一緒に色々とお礼をいただいた。ありがとう。
TAKEを送った後、第二神明で深夜1時帰宅。