日本橋へ&まるちゃん合流

定時後、少しメール処理とか。TAKEがまるこめさんにポータブルHDDの箱渡すとか晩御飯食べるとかで乗せてお出かけ。若宮から高速へ。結構、だらだらと渋滞。なんばで降りてヤマダに夜7時到着。
じゃんぱらから適当に巡回。まるこめさんはSoftBankMNP番号もらったところらしい。ドスパラでまるこめさんと合流。auの契約中だったので適当に上のフロアを回ってくる。その後、契約待ちになったまるこめさんと共にオタロード界隈から巡回。
途中、DEENからJRが止まってるんで合流させてくれと連絡。PCワンズが閉店になって出たところでDEENと合流。ドスパラに戻ってまるこめさんが契約したEVO受け取った後、ヤマダに戻ってケータイコーナーを物色。まるこめさんはELECOMのEVOの液晶保護シートを査収。ヲレは母親のGalaxy Tab 7.0 Plusの車載で使えそうなiBUFFALOのハードクリアカバー(BSTPGT7HCR)を発見したのでメモ。
駐車場を出て晩御飯に豊中のかつアンドかつへ。ひれかつ膳150gを食う。

終わってから隣りの古本市場を各人物色。その後、まるこめさんを送り届ける。ここで縁石に近い場所に車を停めたこともあって、まるこめさんが出る時にミライースの後部左側ドアの下部中央付近の塗装が削れてしまった。うむむ、とりあえず明日にでも母親に話してダイハツ行かねば・・・。

大和田から高速で一気に帰還。柳原で降りてDEENを送った後、TAKEを送って第二神明で帰宅。かなり夜遅かったので即就寝。