俗・久々にOQO model01+をいじくる

昨日からACアダプタ付けっぱなしにしてたので、ちゃんとバッテリは満充電になってた。Windows上からもバッテリが装着されてると認識されてるし、残り動作時間も3時間以上ちゃんと出てる。
動作チェックにRD-X6で録画してネットdeダビングでPCに転送したMPEG-2ファイルがあったので、OQOで再生チェック。コーデックが無いと怒られた。ffdshow入れてたと思ったんだが。
とりあえず、いつも使っている日本語版のMedia Player Classicnanasi7743さんとこからダウンロードするも、OQOのCPUであるCrusoeがSSEとかに対応してないせいかMPC - Homecinema Rev.483日本語DLL付が動かない。そういえば、前にもそんなことあったなと思いつつ、ファイラ ハンタァさんとこのMPCの日本語化から、clsid 版 Media Player Classic (MPC) Version 6.4.9.1 日本語版をダウンロード。こっちは問題なく動いた。