久々にOQO model01+をいじくる

最近ずっと放置してたせいでバッテリは完全に消耗してた模様。仕方ないのでACアダプタを繋いで電源ON。メインマシンのThinkPad X40が日立1.8インチHDDなせいか、OQOWindows XPが起動する速度って思ったよりも早い気がする。バッテリは放電しきっているせいか、装着されてないとか見失われている模様。内蔵の無線LANでデフォルト設定のFON(La Fonera)に接続。ちゃんとWPAでも接続できるので安心した。何はともあれ一旦電源切って、ちゃんと充電されるかチェック。背面のバッテリーのランプも何も光らないんだけど、こんなんだっけか?(汗)
風呂とか入ってしばらくしてからOQOの背面バッテリーのボタンを押すと、ちゃんと残容量が光るようになってたので、ちゃんと充電されてるっぽい。よかった。