RD-X6のHDD満杯→DVD-R焼き

DEEN新居へ。RD-X6のHDD容量が危ないのでDVD-R焼きを開始。が、残容量がMN9.2/M2で4時間程度しか空いておらず、焼いたDVD-RからHDDへの焼き確認ダビングが出来ない。とりあえず、いらない番組をいくつか発見したおかげで9時間ほど空き、何とか焼き確認ダビングできるようになった。(ちなみに残容量が6時間あっても無理だった・・・。未だにエラーはチャプターが長すぎますとか言われるのはそろそろ何とかなりませんか?→東芝
頑張って10時間近く空きを増やした時点で、TSとVRの領域分割を変更すればいいことに気付いた。50:50だったのでTSを少なめに40:60に変更して何とか残容量をかせいだ。とは言え、根本的に焼かなければならないことに違いはないので明日もやらねば・・・。TAKEを送った後、第二神明で帰宅して就寝。