日々

朝、DEEN宅で起床。大開のマクド朝マック食ってから出社。仕事は何だかドタバタとあれこれ。
そーいえば、TAKEが朝からWILLCOM 03壊れたと思ったらW-SIMが死んだ(自局番号すら表示されず他のW-SIM端末に挿しても使えない)とかで、もういいやとばかりにWILLCOM契約すべて解約(歌ちゃんに貸し出し中のは除いて)。さてと、うちもWX310Kが月額無料で維持できるから当面持つのはいいとして、次はやっぱEMOBILE音声端末かねぇ〜?
昨日作ったTsCutter後継のtsdivをブラッシュアップして機能追加、相対値で開始と終了を指定できるようにしたり、エラーチェックなんかも付け加えて一通り完成。明日は長時間のTSファイルからの分割を試してみよう。
定時後、TAKE乗せてDEEN宅へ。DVD-R焼き作業の後、コピワン外しダビング仕掛けてから、晩御飯にお出かけ。
ハーバーランドのプロメナB1Fへ。久々にペッパーランチビーフペッパーライスを食う。昼飯抜いたので、さらに丸亀製麺でまる得釜揚げうどん(玉子付)を食う。腹いっぱいになったトコでTAKEを送ってからDEEN宅に帰還。
コピワン外しダビング失敗してたのでやり直し(汗)
かれこれ4日間かかった死んだRDの録画環境復旧もようやく終わり。結局、死んだRDは自宅から持ってきたRDの1台と入れ替えて、死んだのと持ってきたもう片方の1台はHDD完全初期化と工場出荷時状態に戻してから一通りの設定をしてメインデッキとサブデッキのタイマーと同じものを容量不足時削除で入れておいたので、これで様子を見ることに。
TAKEがWILLCOM切ったのを機に最近データ通信はEMOBILEH11TBluetoothでEMチャージで使っているので、つなぎ放題+話し放題から新ウィルコム定額プランに契約変更。
インサイトのインターナビがBluetoothじゃないと繋がらないのと、携帯電話端末からのWebアクセスの簡便性が欲しいのを何とかしてしまえば、PocketWiFiとかで無線LANオンリーに出来るんだが・・・どーすっかな。無線LANクライアントになってBluetooth DUNサーバになれる機器さえあればインターナビが何とかなるんだが適当なWindows Mobile端末でコレ実現でけんかな??あとは無線LANクライアントでWebアクセスできる携帯電話端末か。ソフトバンクWifi使えるヤツってこれ出来るかな?パケット使い放題契約なしで(笑)