神戸&なんば回ってまるちゃん宅へ

定時後、TAKEがソフマップ神戸行くってんで晩御飯食うべく同乗。DVDドライブ結構安いと思って物色してたら、まるちゃんが手持ちのを放出するってんで頂くことに。それとは別にメチャ欲しいと思ってチェックしてたプリンストンの超小型BluetoothアダプターPTM-UBT3Sが発売されてたので思わず査収。これならThinkPad X20の横のUSBコネクタに差しっぱなしにしても出っ張りがほぼ無い!素晴らしい。

Princeton Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S

Princeton Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S

その後、高速でなんばに移動。ヤマダでまるちゃんと合流。既にLOOX Uを買っていた(笑)ポイントが2万円ほど付いたってことで、ONKYOの新型ネットジュークに心ときめいている模様。既にONKYOのPCを持っているだけに合わせたいらしい。店員さんを交えて軽く交渉した結果、かなり格安になった上、手持ちのSONY現行型ネットジュークNAS-M90HDをTAKEが引き取ることになったので即査収。さらにウチのONKYO初代ネットジュークはTAKEのSONY初代ネットジュークと等価交換ってハナシになって、ONKYO初代ネットジュークのスピーカーはまるちゃんに流れることになりそうなおハナシ。
まるちゃん宅に行って、i・CONNECTケースに入ったパナのDVDマルチ LF-D521JDを査収。何故か一緒にパナのDVD-RAMレンズクリーナーももらった。あとはSONY現行ネットジュークをはずして、ONKYO新型ネットジュークを設置。晩御飯は梅田の吉野家で牛丼大盛。まるちゃんを送った後、高速で帰還。
TAKE宅から自分の車に乗って第二神明から深夜1時半頃帰宅。