TAKE部屋のラック入れ替えお手伝い

定時後、朝TAKE宛てに届いたルミナスプラス幅90×奥行45×高さ180cmのラックをTAKETYONの部屋に設置すべくお手伝い。今、使っているルミナス相当の幅60cmラック2つをこれに入れ替えるらしい。理由は近々液晶AQUOSのフルスペック32インチを入れるため。インターネットAQUOSも買うつもりらしい。
何はともあれTAKEはWEGA21インチとRD-X6RD-T1を新しいラックに載せて配線。RDの下にはDVE782やDVE784の置き場を確保。テレビの上にはスピーカーとアンプ、あと先日まるちゃんから譲り受けたSONYの現行型ネットジュークとONKYO INTEC 155のカセットデッキを設置。ヲレはラック梱包といたり、重いもの動かしたり、ぞうきん絞ってホコリ拭いたり、やる気のなくなりそうなTAKEをたきつけたりと適当にお手伝い。
BSジャパンハヤテのごとく!のタイマーが動き始めたので、TAKEが追加で買いたいラックを探しにコーナンに出ると共に晩御飯を食べるべくお出かけ。垂水のコーナンは夜8時回ってもやってたようで無事買い物。丁度、フリー棚板で高さ180cm、幅20、30、60cmから選べる木目の綺麗なラックが2,980円という格安で発見。TAKEは少し悩みつつも安さで納得して査収。長坂のコーナンにも行ってみたが既に閉店してたので、晩御飯はそのまま得得うどんでカツ丼と細ざるうどんをTAKEにおごってもらった。ごちそうさまでした。
TAKE宅に戻って、RDへのLAN配線と雑多な荷物類を適当に片付けてから第二神明で帰宅。
帰宅後、親にバックライトの切れたThinkPad T20の代替機としてThinkPad X20を触らせてみる。思ったより好印象みたいなので、OfficeやNorton AntiVirusを入れてプリンタドライバをインストールしてから就寝。