超小型Bluetoothアダプター PTM-UBT3S

昨日買ったPTM-UBT3Sの動作チェック。RD-X6やRD-T1に差し込んだところBluetooth設定メニューがちゃんと開けた。auW21TからRDリモコンBREWアプリでちゃんとリモコン登録して操作も出来た!差したままフロントドアを閉じれるのが素晴らしい。これで赤外線届かなくても4台目のRDでも問題なく操作できる。
Windows XP SP2なノートPCでは何もせずとも自動的に認識してMicrosoft純正のBluetoothプロトコルスタックが利用できるようになった。添付の8cm CD-ROMからドライバ東芝製Bluetoothプロトコルスタック)を入れるとインストール途中でBluetoothアダプターを付けろと指示され、取り付けるとMicrosoftのを使わず、東芝のんが使われるようになる。東芝のんはMS純正と違ってFTPとかも対応してる。あとBlueSoleilが入っている場合は、そっちで自動的に認識され使える。便利。
他にもTAKETYONが試したところ、W-ZERO3[es]では電源容量が足りないようで本体の電源も入らなくなるが、Advanced/W-ZERO3[es]では問題なく使えてる。