2007-02-03から1日間の記事一覧

姫路方面を散策

一通り、うちでの作業の手伝いも終わったところでTAKEが遊び足りないってんで、自宅駐車場でTAKEのストリーム(現行サイバーナビ)とヲレのフィット(旧サイバーナビAVIC-H9)でのラジオ受信状況をチェックして、自宅のAN-12&BR-NX8での受信状況と大差ない…

恵方巻きと豆撒き

親が恵方巻きと御飯を持ってきてくれた。ヲレは寿司食わないので恵方巻きはTAKEの分。うちの部屋の北北西は部屋の隅っこになるので、テレビを見ながら御飯を食べるヲレとは一転、部屋の隅っこに向かって黙々と恵方巻きを食べるTAKE。テレビのお笑い番組の声…

e-pitchマイクをACアダプタで動作テスト

ラジオの受信チェックやダビングなどをしつつ、ついでに先日買ったPlugIt! 専用ACアダプターをe-pitchマイクに繋いで動作テスト。e-pitchマイクの電池ぶたはネジで止まっているので、ネジをはずして中の電池も全部抜いておく。ACアダプタは6VでEIAJ極性統一…

モール貼り直し

TAKEの録り逃し番組をダビングしつつ、アンテナケーブルを格納していた古いモールはがしを手伝ってもらう。ドライヤーで熱しながら粘着材もはがして、ぬれ雑巾で拭いて、乾いた雑巾で乾拭きして綺麗になったところで、エレコムのモール(一番太い3番のヤツ)…

ラジオアンテナAN-12がやっと効果的に使えた

av

まずは屋外に設置したラジオアンテナ AN-12のセッティング。 来る前にベランダに取り付けたアンテナポールへの取り付けまでは行っていたので、TAKEの持ってきたパナ金アルカリをAN-12のアンテナコントローラーに入れ、アンテナカプラーをONKYO版ネットジュー…

TAKEが来訪

自室に戻って、RD-X5故障当時に録ってRD-X6にネットdeダビングで退避させた地アナ版番組などを、別のRD-X6で録ってる地デジ版番組とマージして整理すべくネットdeダビング。 TAKEが夕方ぐらいに来訪。相変わらず土曜日の板宿近辺は明石方面に動こうとすると…

Wiiとのメール交換とWii-Tube

無事、Wiiもネットワークに繋がったのでニュースチャンネルのためにWiiを更新した後、自分の携帯電話とメール交換できるようにメアドをWiiに登録。しばらくして携帯にWiiから自動的に登録メールが来たので返信したら、Wiiにちゃんと届いた。これに返信して無…

自宅サーバとかが停電で落ちてた・・・

pc

昼起床。昼食はきつねうどん。親のWiiがネットワークに繋がらないので何でだろうと調べてたら、3日ほど前に停電(ブレーカー落としただけ?)があったそうで、サーバやらNAS系が全部落ちてた・・・(涙)ついでに無線LANの調子も妙だったので余ってた富士通…