BBS AREA-NINE復旧作業(その1)

時々、DOS動作中に固まってしまうPA-200から2.5インチ810MB HDD(元チャンドラの)を取り外し、ThinkPadのセカンドHDDアダプタに入れて内容をまるごとバックアップ。あれ?これやってたの先週の金曜日だったっけ?(汗)
最初はシリアルポートがサポートされたQEMU上にDOSをインストールしてmmmを動かそうと思っていたが、やはりIBM PC/AT互換機のエミュレーションは少々重いし、そもそもmmmがWindowsコマンドプロンプト上で動けばハナシは早いので試してみるも、途中でエラーで落ちてしまう。無理かと思ったが、mmm.exe単体だと動きそうなので試してみる。(後にエラーの原因は存在しないDドライブをテンポラリに使うようにmmm.exeと同じディレクトリ内のCONFIG.DATで指定してあった為だと判明。)