2005-07-26から1日間の記事一覧

HDD入れ替え作業いろいろ

pc

TAKETYONにメインマシン用に借りているMaxtorの120GBを返すべく、先日PCNETで600円で買ってきたQuantumの10GBにHDDを入れ替え。CD-ROMのケーブルを10GBに差して、FDからGhost 2003を起動してHDDコピー開始。 途中、HDD使用量が多かったので何故だろう?と確…

日本橋へ

TAKETYONがWebサーバに付けるメモリを買うってんで、USB FDDが欲しいヲレも一緒に出かけるべく、定時前の別の事務所に行くついでに、そのまま日本橋に出る。 が、出かける直前にThinkPadユーザーにはお馴染みの中部ノートセンターでウルトラベイ2000用FDDを…

NetBSDのパーティション

TAKETYONは相変わらずWebサーバ組むべく、NetBSDと取っ組み合い中。USBメモリ認識させたり、色々やってた。そういえば、sd0ってデバイスのパーティションを表すのに、sd0a、sd0eみたいに後ろにアルファベットつけるけど、これって機種(ポート)によって意味…

supでpkgsrcを取得

てな訳で、TAKETYONがWebサーバを作るべく、NetBSDをいじくってるのがうらやましかったので、少し前にThinkPad 560Xに入れたNetBSD/i386 2.0.2の環境設定を色々やってみる。 何はともあれ、まずはパッケージを使うためにパッケージコレクション(pkgsrc)の…

コミケカタログブラウザ LiCo

てな訳で昨日とらのあなで買ってきた夏コミのCD-ROMカタログを開封。Disc Aの中にあるPDATAフォルダ、MDATAフォルダ、CDATAフォルダの3つを適当なSDカードかCFカードにコピーする。これがコミケカタログのデータ本体。 http://www.kyoshin.net/cd-rom/c68/ …