2008-01-25から1日間の記事一覧

エレコムMR-DPCA2は1GBのメモステを認識しない

psp

最後に回ったじゃんぱらDS NAMBAでminiSDとメモリースティックDuoをPCカードスロットで読み書きするためのアダプタELECOM MR-DPCA2が200円だったので査収。ちなみに店員も注意してくれたが、パッケージ裏には対応しているカードの容量がやたら少ない(128MB…

互換バッテリーのパンドラ化(無理)

psp

ついでに先日買ってまるちゃんの純正バッテリーと交換したノーブランドの旧型PSP用バッテリーパック (3600mAh)がまだ1280円で売ってたので査収。後日、パンドラバッテリー化を試してみたが、やっぱ無理でした(笑)

FUJITEKのSDHC対応microSD→メモステアダプタなどを購入

psp

定時後、日本橋へ。ヲレもTAKEも何やら作業してて出たのが6時前と遅かった上に高速が大渋滞だったので地道走って魚崎から高速へ。何とか夜7時半前に到着。 とりあえずPSP用にメモステを買おうと思ったら1GBで2000円オーバーが普通で、それ以下の容量が普通に…

1.50 Kernel Addonとロケフリを同時に使う

psp

通常はPSPをUSB接続してもメモステしか読み書きできないが、CFWのリカバリーモードならPSP本体のflash0やflash1の領域も読み書きできると知ったので、バックアップ目的でやってみる。まずは完全に電源を切った状態でPCとUSB接続しておき、Rボタンを押しなが…

CFW 3.80 M33-5でのフォルダ構成やアプリの挙動

psp

早速、ロケーションフリープレイヤーを試してみる。CFW 3.80 M33-5を導入しただけの状態なら問題なく起動する模様。これは嬉しい。ただ、当然ながらベースステーションへの登録からやり直しなので自宅に戻ってから再登録せねば・・・(涙) せっかくなので非…

Universal Unbriker v4でCFW 3.80 M33-5を導入

psp

Universal Unbriker v4ことDespertar del Cementerioを試してみる。PSPでメモステをフォーマットしてPandora's Batteryのmspformat.exeでメモステを論理フォーマット。一旦、PCからPSPを切り離して(出来ればメモステも一旦抜き差しして)から再度接続。PSP…

TwinMOSのmicroSD→メモステアダプタ

psp

前回、Pandora's BatteryでJigKick BatteryとMagic Memory Strickを作った際はSanDiskのメモリースティックPRO Duo 1.0GB(MAGIC GATE対応)を使ったんだけど、メモリースティックは高いので今回はTAKETYONが持っていたTwinMOSのMemory Stick Pro Duo ADAPTE…