RD-X6でWOWOW録画ちゃんと出来るようになった

RD-X6もVer.07になって、色々と挙動が安定してきたような気がする。
テレビ画面設定を4:3にした場合の見るナビで16:9ソースはちゃんと上下に水色の帯が付いたサムネイル表示(16:9にした場合、4:3は左右に水色の帯が付いたサムネイル表示)になった。以前は16:9は縦に間延びしたようなサムネイルだったので、これで元ソースが何であるか判りやすくなった。
WOWOWも問題なく録画できるようになっていた。イノセント・ヴィーナスで確認したが、オープニングや本編などは16:9で、CMなどは4:3で正しく表示され、スダレ状のノイズも出なくなったので正しい16:9ソースとして保存に値するようになった。
もしかすると、後者はRD-Style FAQさんの言われるようにWOWOW側での対応の可能性もあるけど。(以前は16:9ソースは上下に黒帯をつけた4:3としてBSアナログもBSデジタル(EP-T100で確認)でも放送されていた。)