2006-09-28から1日間の記事一覧

RD-X6でWOWOW録画ちゃんと出来るようになった

av

RD-X6もVer.07になって、色々と挙動が安定してきたような気がする。 テレビ画面設定を4:3にした場合の見るナビで16:9ソースはちゃんと上下に水色の帯が付いたサムネイル表示(16:9にした場合、4:3は左右に水色の帯が付いたサムネイル表示)になった。以前は1…

得得うどん学園南店

オービスROM探しの途中、うれしいことに得得うどんが学園南のオートバックス駐車場内に出来ていたので、ここで食うべく高速で一気に戻る。オーダーストップは21時までだったようで結果的に余裕で到着。カツカレー&うどんセットにミニかつ丼を追加し、デザー…

ストリームでお出かけ(オービスROM探し(その2))

定時後、昨日に引き続きTAKETYONが新型サイバーナビのためにオービスROMを買うべく、ストリームでお出かけ。近所のオートバックスから順番に回るも棚卸しとかで休業が多い。この時期ってことは有限会社なのかね〜?とTAKEと話しつつ、明姫幹線のイエローハッ…

AccessのTIPS習得

日中はなんだかんだと仕事が忙しい。そのあおりで今まで放置プレイ気味だったデータベース作成の仕事のネタを探すと良い内容を発見して、早速試すとこれがいい感じ。一気に仕事が進みそうな予感。 なるほど、ページヘッダーのイベントのビルドで適当なテキス…

ThinkPad R30復活!

pc

昨日、Windows起動途中で動かなくなる現象に陥ったThinkPad R30にWindows XPをクリーンインストール開始。やはり、インストール途中で止まってしまう。諦めてたら、夕方前にTAKETYONがメモリ差し直し、BIOS初期化、レガシーFDDディセーブルで再度WindowsXPを…

日々

朝7時すぎ起床。出社前にマクド大久保ICでSEMセットを食う。途中、TAKETYONから朝飯希望メール。マクド板宿で同じくSEMセットを査収して届ける。