日本橋へ&まるちゃん合流

定時後、DVD-Rのメディアが切れてるので補充すべく下道をのんびり走って日本橋へ。ヤマダ電機に停めようと思ったら休館中で入れない。仕方ないのでオタロードのタイムズへ。
ソフマップなんばザウルス2でまるちゃんと合流。LinkStation mini 1TBが安いなら補充したいってことで、少し前に見たじゃんぱらの叩き売りがあるか見て回るも既に無し。
適当に店回りつつ、BEST DO!でTDK録画用8倍速DVD-Rパールホワイト50枚スピンドルを3パック査収。あと、ソフマップなんばザウルス2に戻ってELECOMのCD4枚収納ケース10枚パック(1つしか在庫無かった)とDISCタイトルプリンタのインクリボン3本セットを査収。
晩御飯はラーメン横綱が食べたいってことで、さっさと駐車場から車を出して(800円だった。うむむ、やっぱ高いな。上限2000円だから、ヤマダ隣のタイムズ上限500円だか800円の方が良かったカモ)、中央大通りを走ってラーメン横綱へ。チャーシューメン(並)とライス(中)を食う。並だとやっぱ少し足りないが、大になると2玉になるので少し多い。1.5玉とかあればいいんだけどなー。
まるちゃんを送るべく新大阪駅方面へ。途中、マクドがあればまるちゃんからもらったタダ券で一服しても良かったんだけど見つからなかったので新御堂筋を北上して緑地公園のマクドへ。コーヒーがタダなので久々にシャカシャカチキンのホットチリをテイクアウト。車内で食べつつ、新大阪方面に戻る。
途中、東三国で何となく白ロムが見たくて、ブックアイランドに寄ってみる。残念ながら探している東芝系の上位モデルは見つからず。その代わり、吉田君が当時買う予定だったシャープのフォトケータイが珍しく置いてあった。ピンクだったので特に連絡せずスルー。
新大阪駅にまるちゃんを送って、豊中から高速で帰還。柳原で乗り継いで大久保へ。