続・ELECOM PLP-P01

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-audio/plp-p01/
色々使ってクセとか判ってきた。

  • 電源ON時はSDカード内の音楽ファイルを検索する為、ファイル数が多いとPLEOのロゴ表示のまましばらく時間がかかる。
  • 電源ボタンを長押しすると電源OFF。
  • 再生中に電源ボタンを押すと、再生停止(停止ボタンとして動作)。
  • 送り/戻しボタンは長押しするとディスク選択。(説明書にも書いてある)
  • ID3タグはv2タグが無ければv1タグを、タグが無ければファイル名を表示。
  • タグ表示の上段はアーティスト名を表示。アルバム名がある場合は「/」で区切って表示。
  • 曲順はSDカードへの記録順。ファイル名やタグの名前順で並べ替えされたりはしない。
  • 全曲リピート、ディスク単位リピート、1曲リピートはあるが、ランダムリピートやランダム再生は無い。
  • 早送り、早戻し、レジューム機能が無いので曲の途中から聞くことは出来ない。
  • 本体外皮のシリコンジャケットは取り外して洗ったりできるが、取り外した状態はボタンのカバーが無いなど常用できる状態ではない。
  • LOCKされていると電源ボタンを押しても電源ONできない。(当たり前)
  • 対応しているSDカードについての表記が無いが、東芝の1GB SDカードは問題なく使えた。2GB以上については持ってないので不明。

あと、バグ見つけた(笑)

  1. 電源ボタンを押して電源を入れる
  2. 送りボタンを長押しして2つ目以降のディスクを選択する
  3. 再生ボタンを押して再生する
  4. 電源ボタンを押して再生を停止する
  5. 再度、電源ボタンを押すとトラック番号が998になる

実際にはディスク1のトラック1になってるんだけど、表示はさっき選択してたディスク番号で、全体のトラック数は正しい表示、現在のトラック番号は998になるというもの。