まるちゃん宅でRD-X6設置

まるちゃん宅に夜11時すぎに着いて、RD-X6EP-T100の置き換えで設置開始。B-CASカードもEP-T100で使ってたものを使用したので、契約してるキッズステーションもアニマックスも視聴できた。
地上デジタルは部屋のアンテナ端子がケーブルテレビから来ているせいか、いきなり全部視聴できる状態に。ここのケーブルはセントラルだっけか?やるなぁ。
ついでにRD-X6のUSB端子に今日まるちゃんが買ったBluetoothアダプタを差し込んでみると何と問題なく認識!たまたまTAKETYONの携帯がW21TだったのでRDリモコンのBREWアプリをダウンロードして試してもらうと、ちゃんと使えた!すげぇ、これは買いに行かねば!!
チャンネル設定と番組ナビの設定をして、タイマーを入れたところで深夜3時前に帰宅開始。