RD-X5を設置

RD-X5を仮設置。CATV配信のアンテナは壁から直結。RF OUTには念の為、同じ日に購入した接栓型ターミネータを付けておいた。先日ベランダに設置したBSアンテナは全端子電流通過型の2分配器(マスプロ 2SPFD)を経由して、RD-X5EP-T100に接続。初期設定、番組ナビの設定を行い、RD-XS41で入れていたタイマーを全部こちらに入れた。とは言え、週間32番組以上あるので、しばらくは入れ替えながら使うことになるんだけど。
しかし、RD-X5って入力1も入力3もS1端子対応なのな。便利だからEP-T100のビデオ用出力を入力1に、テレビ用出力を入力3に入れた。入力3にはEP-T100の番組表などの表示が全て出るから、入力3スルーボタンを押せば、EP-T100の操作ができるので便利。
まるちゃんから借りているRD-XS41のリモコンモードはDR2に設定して、タイマーを全部消して、DVD-RAMにてHDD内番組の吸い上げを開始。風呂に入って深夜2時前就寝。