2005-12-16から1日間の記事一覧

RD-X6設置

眠いけどハイビジョン放送してることを知った蟲師のためにRD-X6を設置開始。とりあえず、置き場所とBSアンテナの分配の都合からEP-T100を入れ替えて設置。 チャンネル設定、番組ナビ、タイマーの設定をして深夜(つか翌朝)7時すぎに就寝。

帰宅

TAKETYON宅を出ると一面の雪!道も車も真っ白。2号線で帰ろうかとのんびり運転してたら、どんどん雨になって月見山ICを越える頃には完全に普通の雨になってたので、第二神明で帰宅。深夜6時すぎ到着。

TAKETYON宅でRD-X6動作確認

av

豊中から高速に乗って柳原で降りる。途中、雨が降ってきた。深夜3時半すぎにTAKETYON宅に到着。RD-X6をTAKETYONとこに運び込んで地上デジタルが見れるか接続してチェック開始。 RD-X6が地上デジタルの放送をUHF帯だけじゃなくCATV帯にも対応してるせいか、神…

まるちゃん宅でRD-X6設置

av

まるちゃん宅に夜11時すぎに着いて、RD-X6をEP-T100の置き換えで設置開始。B-CASカードもEP-T100で使ってたものを使用したので、契約してるキッズステーションもアニマックスも視聴できた。 地上デジタルは部屋のアンテナ端子がケーブルテレビから来ているせ…

まるちゃんと合流

まるちゃんが知人からBluetooth携帯でのダイヤルアップ接続に相談されたとのことだったので、BEST DO!で格安のBluetooth USBアダプタ 1,880円を教えたらとりあえず押さえるってことで購入。 最後にとらのあなで先日TAKETYONが1冊だけ見つけて変えなかった私…

まるちゃんもRD-X6購入

昨日から徹夜でガラスの仮面を読み続けているまるちゃんから着信。眠いから帰るつもりだったらしいが、フォルクスで今晩肉食うぜと言うと日本橋にやってきて、ソフマップなんばSAURUSで合流。 RD-X6は昨日と同じ149,800円の22%ポイント還元だったけど、他店…

RD-X6購入

av

念の為、J&PテクノランドでRD-X6の価格を確認。交渉しても話になるような価格じゃなかったので予定通り、PC-BOX78へ。今日また価格を下げたそうで無事に123,900円で購入。続いて、モモーイ御用達の伊豆見でDVE782を16,800円で購入。さらにシリコンハウス共立…

再び、日本橋へ

昨日は定時に出て、PC-BOX78に間に合わなかったので、今日は1時間早退して日本橋へ向かう。 昨日、TAKETYONを送った時点でガス欠だったので若宮IC手前のENEOSで給油。高速はいつものように渋滞してたので乗らずに2号線から浜手バイパスを通って、ポートアイ…

ネームランド KLD-300購入

av

CD/DVDにも印刷出来て、USB接続も出来て、ハーフカット機能も付いている新型ネームランドKLD-300を13,125円(送料&代引手数料込)で売ってる楽天の店を発見。CD/DVD用インクリボン5個のおまけも付いて凄くお得だったので即購入。