TAKETYON宅でRD-X6動作確認

豊中から高速に乗って柳原で降りる。途中、雨が降ってきた。深夜3時半すぎにTAKETYON宅に到着。RD-X6をTAKETYONとこに運び込んで地上デジタルが見れるか接続してチェック開始。
RD-X6地上デジタルの放送をUHF帯だけじゃなくCATV帯にも対応してるせいか、神戸ケーブルテレビでも問題なく視聴できた。
ついでにDLNAサーバ機能を試すべく、適当なオープニングクリップをMN 1.0bps、M1でレート変換ダビング。うわ、1.0Mbpsってこんなに普通に見れるもんだっけ??これならVHS 3倍といわれても判らんでもないかな。ちょっと感動。ビデオCD相当のMPEG1より、こっちの方が今後を考えるといいカモ。
DLNAサーバ機能もPC用のDLNAクライアントソフトから問題なく視聴できることを確認。HDDだけじゃなく、DVDも見えるんやね。これ。恐ろしいことにPanasonicのDMR-E500HからもRD-X6が見えた。もちろん、RD-X6の中を見ることは出来なかったけど。
最後にTAKETYONが先日ふぁすとばっく3pointsで購入したカバーがスライドしてUSBコネクタ部を隠せるBluetoothアダプタをRD-X6に差し込んで動作確認。うむむ、こっちは動作しない。やっぱ、純正以外で使えるものと使えないものあるんやね。当然だけど。これはやっぱ、まるちゃんも買ったBluetoothアダプタを買いに行かねば!