IBM PC 710

モデルは6870-JH3、本体カバー止めるインチネジ3本が無いので手持ちのんを付ける。開けてみるとメモリが入ってない・・・じゃんぱらに文句言わねば・・・。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01E986A
あとPCIライザーカードやFDDを固定するための金具(FLORA 330とかと同じようなの。同じOEMのんかな?)が無く、FDDはねじりっこで止めてあった。あとスリムCD-ROMを止めるネジも2本無かったので手持ちのを使用。
HDDは今日買ってきた4GBをとりあえず付けて、メモリは動作確認も兼ねて白坂さん用の256MBを装着して電源ON。BIOSをちゃんと設定したら問題なく動作し始めた。
早速、Windows XP Professional SP1を入れてみたところ、問題なく動いてる。なんかシャットダウン時に自動的に電源落ちないけど、これはBIOSの問題かな?まあ、NetBSD入れて使うから別にええねんけど。深夜3時半頃就寝。
Windows終了時に自動的に電源が落ちるようにする方法が判った。コントロールパネルの電源オプションか、画面のプロパティ→スクリーンセーバー→電源で、APMのタブにあるアドバンストパワーマネージメントを開始するにチェックを入れれば良い模様。それでも落ちない場合には富士通がそういうソフトを提供してるので、これを使えばいけることがあるらしい。(2005/09/14 追記)
http://www.fmworld.net/product/lib/drv_etc/fjpoffa.html