親戚の兄ちゃんのPCメンテ

夕方、ウトウトと寝ていると親戚の兄ちゃんから電話。PCのディスプレイが壊れたっぽいので見に来てくれってことでお出かけ。
ディスプレイは見事に電源が死んでいた。なんか、15インチか17インチの適当なディスプレイを見繕ってくれと頼まれる。
ついでに元々敷設していた1000BASEのLANケーブル15mを回収して、代わりに先日J&Pテクノランドで叩き売りしていたSONYの極細100BASE LANケーブル15mに交換。10mなら丁度良かったんだけど、手元に既に10mのが無かったので断念。7mはあるんだけど足りないからな〜。
モールとケーブルのお代は後日頂くことにして帰宅後、夕食にカレー。
DVD-R焼きとかしつつ、深夜0時半頃にたぶん就寝。