親戚のノートPC復旧

ダラダラとコタツでゴロゴロしながら、面倒だった親戚のノートPC修復作業に手をつける。OSが起動しない。このPCはFDDが死んでるのでチェックはHDDを外して別のPCでチェックしないといけない。
手持ちのi・CONNECTのケースにHDDを入れて繋ぐも、外した2GB HDDも含めて手持ちのHDD全ての認識が怪しい。どうやらケースの電源がイカれてるらしい。別のケースに入れたら動いた。でも、外したHDDはルートディレクトリが壊されたらしく、文字化けしたようなファイル1つしか無い。UNDELETEしようと思ったが、手持ちのツールがうまく動かなかったのと、面倒なので復旧しないことにする。
OSだけでも起動させるべく、古い540MBのHDDをノートPCに入れると動いた。無線LANカードが認識してなかったので、既に入ってるドライバを全て削除してから、PCカード経由でドライバを入れてインストールしなおす。本日はここまでで終了。
後日、2GBのHDD内容復旧とか、540MBのHDDの内容を2GBのHDD移行とかやろう。