吉田くん来訪

昼、吉田くん来訪。合わせて起床。軽くウチの物品とかでハナシをして、お出かけ開始。須磨駅となりの狭い土地にある階段も天井も低いマンションから結構大きなソファーを出すのに苦労する。まあ、それ以前にこのマンションの前に吉田くんのハイエースをよく入れられた(&出せた)と思うけど・・・。漁師町みたいなところで、軽ですらギリギリのような狭い道を行き来した。
その後、西代の親戚のとこからソファーベッドを運び出し。こっちはそんなに面倒じゃなかった。軽くお茶菓子を頂いて一服し、吉田くんとこへ。
吉田くん宅到着。夕方5時くらい。ソファーとソファーベッドを適当に運んで、PCのセットアップを開始。セットアップ中に軽く近くのドンキーで食事。戻ってきてから、PCのセットアップをしつつ、16:9スクイーズ記録が吉田くんとこの環境で出来ているか&出来るのか検証。
詳しいことは結局詰められなかったが、現状ではスクイーズ記録されてないということで、この辺は後日。
PCのセットアップも終わり。必要なソフト、ドライバ類を入れる。パフィリアのセットアップに少してこずったが最新ドライバは米国本家から日本語対応のが落とせるなどの確認もでき、Fateのオープニングも無事再生できることが判り、リージョンフリー化やリッピングDVD-RWの焼きテストを行って、無事終了。
送ってもらって帰宅。朝5時すぎだった。すぐに就寝。