先週の出来事

たぶん金曜日

先週の金曜日に死ぬほど買出しして散財してきました。
まずは知人関連のためにってことで、NetGenesis4が1980円だったので査収。
マップでI-O DATAのi・CONNECTのIEEE1394アダプタが3980円だったので査収。
初めてYahoo!BB対応のメルコのフィルタ入りスプリッタ発見したので査収。
ノート用スリムCD-ROM外付ケースなるものを、じゃんぱらで発見したので査収。
例のアキバでGo!でも紹介された怪しげなPCIバス用PCカードアダプタがPC ONE'sで980円の破格だったので査収。
やっとこさ、マップでAHA-2940UWを発見したので4980円で査収。
ついでにACARDのATA66/100→UW-SCSI変換アダプタと、これをHDDと離して接続するためにIDEピンヘッダとATA66/100ケーブルを査収。
イエローサブマリンでハロを発見したので20%引きもあって査収。

たぶん土曜日

で、地元のHARD・OFFでNANAOの20インチトリニトロンモニター68T・Sを20000円だったので査収。
その他、なんかもっと色々買ったけど覚えてない。

たぶん日曜日

そんな訳で、早速週末はモニター交換に励んでました(笑)
元々のラックには大きさの都合上入らないので、となりの少し余裕があったテレビのラックをPCラックと入れ替え、AT互換機で映して確認。X68000で映して確認。
PC-9821で・・・おっと、24kHzでした。GRAPH+2を押しながら電源を入れなおして、うむ映った。RGBシステムチューナーはXRGB-2plusを買ってくるしかないか(汗)
あとはAT互換機にAHA-2940UW入れて、HDDつないで、LS-120入れて、W2Kのインストールやらにゃあ・・・。