日本橋で色々と買い物

朝10時頃起床。洗い物とかしつつ、適当に朝食。TAKEからどっか行く?とメールがあったので、部屋で色々しつつ昼12時半すぎにお出かけ。TAKEと合流後、日本橋へ直行して500円駐車場に停めて、なんば側から回るつもりで、なんば駅すぐの吉野家で昼食。牛丼特盛(630円)を食う。
なんばのじゃんぱらでACアダプタを交換しようと思ったが、買った時の勘違いだったのか72W ACアダプタってちゃんと書いてあったので諦める。それとは別にIBM純正の新型USB FDDが980円だったので査収。これでThinkPad X40でもFDが使える。
長い間、閉店していた大阪市内が4/1から、ちょっとだけ大阪市内って名前でオープンしてたので見に行く。狭くなったが内容は良いカンジ。ジャンクのIBM 56W ACアダプタを1個(1000円)査収。(事務所帰還後、確認したが残念ながら動かなかった。)
サンコーレモノショップで前々から欲しかったカナル型ヘッドホン巻取りリールタイプ黒(980円)を査収。右と左に別れるコードが短く自分で裂いて調整するようになっている模様。巻き取る時は左右のコードをまとめるパーツをヘッドホン側にスライドして、完全にギリギリまで巻き取れるようになっている。
ソフマップ1号店でBUFFALOのCF Type2→PCカードアダプタ(680円)を査収。これで余っていたI-O DATAのCF型無線LANカードをThinkPad 760XDに取り付けられる。